2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お宮参り

本日お宮参りに行ってきました!まずは、スタジオアリスで写真撮影。普段は午前中ぐずっているか寝てしまっているはずの凛が今日はごきげん!一緒に行ったバアバ’ズに笑顔を振りまき、スタッフさんにも愛想浮かべまくり!!すごい外面よし子ちゃんでした☆その…

花火大会(?)

今日は、近くの海で花火大会でした。旦那がボーイスカウトやってたのでその方達のバーベキューの集まりに参加させてもらった。うちの母も一緒に参加。 旦那の想像よりも参加者が少なかったらしく、また旦那もかなりご無沙汰してたのでちょっと最初は気まずそ…

報告〜!

昨日、一ヶ月検診行ってきた。午後の小児科の先生が来る日のみだったためかかなりの混雑。 車で行ったんだけど駐車場満杯で仕方ないから近くのスーパーの駐車場に止めた。(←しかもかなりペーパーだからうまくとめられず警備員さんにハンドルの切り方を教わ…

もう1ヶ月!!

あっと言う間に1ヶ月経ってしまいました。この1ヶ月は妊婦生活の1ヶ月よりも内容濃く、しかも昨日の台風のようにあっと言う間でした。 この1ヶ月の感想はとにかく楽しい!!毎日笑顔でいられる。凛の毎日見せてくれる色んな表情や、ちょっとした成長を見るの…

元妊婦友達、現ママ友達

と言うわけで昨日は、ママ友達のお宅に遊びに行ってきました。 一人はもう五ヶ月入ってる男の子、もう一人は予定日が私より後だったのに、急遽帝王切開で凛より2週間早く生まれた男の子。凛は両手に花(?)でした。 さすがに、五ヶ月入ってる子はでかい!!…

北海道から

昨日、私と旦那を引き合わせてくれた私の親友が、北海道から友達の結婚式のついでにと 凛に会いに来ました。 おととしの12月に私と旦那が出会って、その半年後には結婚してて、その一年後には子供がいるなんて、一年半前の私からは想像もつかなかった出来事…

即断即決

昨日一日はあっと言う間だった。先日入ってたマンションの広告で、値段・場所・大きさともにいい感じのところがあって、見に行きたいねーなんて言ってたのを実行に移した。まだ、マンション自体は完成しておらずモデルルーム見学だったんだけど、いい感じで…

何となく寂しい・・・なんてわがまま!

段々暑くなってきて、旦那と私の体温(基礎代謝?)の違いが鮮明になってくる季節です。 旦那は力仕事をしているため、「あぢー!!」と言いながら帰ってきます。 しかし私は、散歩で外に出る以外ほとんどうちの中。しかも、凛の相手をする以外ほとんど汗をか…

抱き癖かー

昨日心配してた昼夜逆転はその前の日の遠出からの疲れで昼ぐっすり寝ちゃったからだと判明。明け方寝た後またすぐ起きて、昼過ぎまでグズリング。ずーっと抱っこちゃんでした。でも、夜起きてるのが1日だけですんでよかった〜ホッと一安心 昨日は涼しかった…

昼夜逆転?!

昨夜は特に寝苦しいわけでもなかったのに全く寝てくれなかった。 21時に寝て、0時に起きて、そこから戦いました。 特に泣き喚くわけではないのだけど、手足をばたばた動かして、おめめはパッチリ、何かをうにゃうにゃずーっと苦しそうに唸ってる。 オムツ…

昨日は疲れた・・・

暑い日でした。昼間うちの両親と姉が岩手&青森旅行のお土産を持ってきてくれました。 そして皆で土産話を聞きながらお昼は焼肉!久々にビール飲んじゃった☆そのあと授乳したら凛全く起きないの!しかも、帰り実家まで車で1時間半の道のりを送って、(凛にと…

湿気めー

今日はそんなに暑く感じない代わりに湿気がすごい!そのせいで汗かいてる気がするもん。 初めて凛のおでこに汗が吹き出てて、(あーちゃんと汗腺あるある〜)なんてほっとしたのもつかの間 暑さでお乳の飲みっぷりも悪く、とうとう冷房つけました←と言っても…

成長っプリ☆

今日も暑い!そんな中凛の抱っこは余計暑い!汗かき、乳飲まれ、カロリー消費中! いい事だ!そりゃー食欲も倍増しちゃうよ☆もう開き直ってどんどん食べよう! そして、凛の成長っプリを今日また感じた。昼前、いつも通り私がご飯食べようとすると泣く凛の泣…

くぅー食欲が!!

今日から本格的に暑くなってきました。普通暑くなったら食欲無くなるものなのでは?! おかしな事に倍増しています!普通に食事した後に何だか物足りず、冷蔵庫を覗く自分。 食べられるものが無く麦茶で抑える自分。なんだか恐ろしくなってきます。今はまだ…

ち、乳首が・・・

昨日、1時間おきくらいのペースで授乳してたら、乳首に水ぶくれもどきみたいなものができました しかも、おっぱい自体もぴりぴり痛む・・・ 浅飲みだったかなーと思ったのは一回くらい。原因は!?と思いネットで色々調べてみた。 これだ! 食べ物だ! 昨日…

噴射part2

午前中、抱っこでなんとか寝てくれた凛をゆり椅子に寝かせて、揺らしながら書き物してたら おおきくブビー!っと音がしたのでおそるおそるオムツを開けてみると見事なほどに ウンチ様が出現しておりました。何となく眠たげだったので、そのままゆり椅子の上…

ウンチウーマン

昨夜から気がつくときばっていていい音が聞こえてくる。ぷーとかぷりぷりとか・・・ 昨日までとは大違いってくらい今日は、オムツを開けると必ずウンチ入り。 昨日暑くってたくさん飲んだからかなー? そして、オムツを変えると必ずおっぱい。今日は1時間に…

初お洋服着ておでかけ

今日は助産師外来に行って来ました。 凛にとっては退院後初のお出かけ。私にとっても退院後久々の外。 薄手のロンパースを凛に着せるものの、日中の蒸し暑さにグズル凛。 しかし、いつもの通り一声グズッたらすぐ終了して後は時々嫌な顔をするだけ。 可哀相…

ちょっと無理した・・・

朝起きて、晴れてたのでずっと気になってた洗濯物を旦那が寝てる隙に洗った。 やるなやるなと言われるとやりたくなるもので・・・起きてきた旦那に「気になってたんなら 言えよ!」と、怒られてしまいました。義母も昼を持ってきてくれた時に「洗濯物は?」 …

寝すぎ!?

昨日は、夕方になってから元気になり、23時まで大暴れな凛でしたが その後朝の7時までオムツを替えてもピクリとも起きず・・・一瞬生きてるのかしらと 疑ってしまうほどでした。しかも7時のときもあまりにも起きなくて、おっぱい張って痛いから 無理やり起…

ちょっと焦った!

昨日の分を書き込んだ後からの出来事です。 15時頃目が覚めたりんは今までに見た事も無いような大量ウンチをしていました。 ↑それでもあんまり泣かなかったのですが・・・。それを取り替えて、10分ほどおっぱいあげて いつもならそれで寝ちゃうのに昨日は…

脱皮中!?

退院してから出来てた首の湿疹はひと段落し、ちょっとほっとしている今日この頃。 今は体の節々や、お腹全体の皮膚が薄皮一枚ポロポロと剥けていくのをいじり中。 ホントきれいに薄皮が剥けていく。日焼けした後みたい。ついつい楽しくて、凛の顔色 うかがい…

母来る

今日は、実家の母がお昼に来た。 そのため義母には「今日のお昼は大丈夫です。」と、断った。そしたら丁度良く、義母は今日1時から事務の面接があったそうだ。ほんとに、じっとしてないと言うか、働く事が好きな人だと感心。うちに食事を運んできてくれると…

早速あせも!?&初吐き

退院してまだ三日しかたってないのに、顎の下にプチプチしたものを発見。 そんなに暑い日無かったし、(今日から暑くなってきたけど)汗も特にかいてる感じしなかった のに、なぜ?やっぱり、二十顎だからかしら・・・ わきの下や太ももの周りはまだ無事だけ…

まだたった8日前の出来事

陣痛開始から、出産までの状況を書かせて頂きます。長いので頑張って読んで下さいな。 6月26日(日) 21:00 何となく下腹部に生理痛のような痛みを感じる。(コレが陣痛かな?でも耐えられるから 前駆陣痛ってやつかな?)と、自問自答。 22:00 10分間隔で上…

大暴れ?!熟睡!!

今日は、義母・義兄夫婦(1歳の女の子、6歳の男の子付)・義姉夫婦(4歳の女の子付) が、お祝いに集まってくれました。大人7プラス子供4集まると狭いうちが余計狭く感じました。 しかも、子供たちは何にでも興味を示す盛り、暴れ盛りで家の中に怪獣が来た感…

帰ってきました!!

本日退院してきました!思ってたよりも暑くなくてよかった☆ 入院中、36,5度なんて気温の日があってびっくりして病院にいてよかった〜 なんて、思ってしまった私。 それにしても、五日間の入院あっと言う間でした。もっとヒマだったりとか、 体力足りなくて寝…

明日が

退院なので家の片付けなんぞをしていた旦那です、こんばんは。 今日のりんちゃんも やっぱり 寝てました。 でもやっぱり かわいかったあぁぁ〜〜〜 明日家に帰ってくるのが楽しみで仕方が無いです。 早く この手で お風呂にいれてあげたいなぁ〜 なんて妄想…