2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自らつかまり立ち!!

今まで、私たちが立たせて机の縁につかまらせる事はしていた。 しかし、8ヶ月になり昨晩とうとうやった! 旦那が、晩御飯を食べている横で遊んでいて、 凛は机の上の晩御飯の品々に気がついた。 始めは、手を伸ばして正座のような状態から 上半身だけ伸びて…

8ヶ月目突入!

毎月毎月、27日が来ると「もう1ヶ月たったんだなぁ」なんて 時が経つのを早く感じる。今日この頃。 さて恒例の1ヶ月の成長っぷりは。 ・ズリバイが出来るようになった。 ・方向転換はお手の物。 ・どこかにつかまって立とうとするが、まだ立ち上がれず。 ・…

雨でぐーたら

雨降りですね。 寒いし、何の予定も無いのでうちから一歩も出ない予定。 旦那は仕事が忙しく、日曜出勤。 私達のためだから、アリガタヤです。 昨晩は、遅くなるだろうからと晩御飯を作っていなかったら 意外に早く帰ってこられて、 旦那一人晩御飯を外に食…

健康診断書

保育園の健康診断書提出のため、近くの小児科へ。 私は、てっきり診断書も無料でもらえるなんて甘い考えを持っていた。 義姉から‘ここが診断書安かったよ‘と、教えてもらいそこへ行ってきた。 ちなみにかかりつけの所へ電話で聞いてみたら3000円。 行って来…

我慢できなかったんです!

実母が遊びに来た。 いつものように山ほどお土産と言う名の食料を持って。 今回はひな祭りも近いので、雛あられなども。 家で作ったものも持ってきてくれた。 カレー(昨日の残り) 筍とイカ揚げを煮た物 鯛のアラ煮 で、お昼ご飯はと言うと 食べたくナルナ…

久々の!!

今日、お昼ご飯にサツマイモをふかした。 凛は出来立てをほぐしているの見ているだけで 「うーうー」 と催促。 とりあえず一口食べさせても、いつものように満足するまでは 口の中が、無くなったらすぐ 「うーうー」 2,3口食べたところで、ケホケホッとむせ…

通知

とうとう市役所から通知が来た☆ 何の通知かというと、 保育園の内定報告書です!! 4月1日から凛の入る保育園が決定したのです! 第1希望のところにスムーズに決定! 3月1日に、面接だって。 どんな事を話すんだろう。今からドキドキ。 そして、4月からの1ヶ…

雨の中

朝は日が差していたのにー! 抱っこ紐で電車のって三鷹へ。 実父が休みということで。 行ったら2人ともまだ起きた所、と。 私にとってのお昼、実父母にとってのブランチをお蕎麦やさんで。 雨だからろくに散歩にも行けないしねぇ。 と、吉祥寺の東急、物産…

二日酔い

昨晩、旦那が「お土産ー」と、箱詰めのウニを持ってきてくれた☆ 旦那はウニが嫌いなので一人で一枚食べられた☆ そんな訳で、ウニと日本酒というベストな組み合わせで晩酌。 いやー飲みすぎた! コップで4杯は飲んだから8合ちょっと? そりゃー凛が泣いても…

久々に歩いたー。

昨日の夜、雛人形が届いた。 今日はそれを飾るための台に敷く布を買いに。 9時30分にうちを出て、まずは自分の夜用のビールを買いに。 近くの業務用スーパーと、それよりもっと先のOK ストアと どっちが安いか分からなかったからまずそこ二件をまわって。 そ…

嬉しい悲鳴

凛が生まれてから、数えられるほどしか凛の服を買っていない しかし、タンスの中は凛の服だらけ。 何故なら、旦那のお兄さんのとこから どんどん、お下がりが来るから☆ ビバ!お下がり!! この時期の子供なんて 1,2回着たら着られなくなるばっかりだから …

実母と

雨だったので、出かけるのどうしようかと 一瞬悩んだけど、郵便局とか行かなきゃだし、 と、久々の抱っこ紐で決行! 一通りのやること終えたら、実母が来た。 一緒にお昼食べて、なりゆきで吉祥寺へ。 「それだったらはじめから吉祥寺で、待ち合わせればよか…

今日もママ友

12時から、うちに男の子と女の子の親子が集まった。 初の子供3人。 すごくうちが狭く感じた。 男の子はまだ寝返りのみで、女の子はつかまり立ちも。 皆生まれ月は同じなんだけど それぞれ成長の度合いが違い、 やっと2回食の子もいれば 凛のようにもりもり食…

高熱

昨日、突然の高熱勃発! 日曜の夜、何となく喉が痛いなーなんて思って イソジンうがいして寝たら、明け方3時ごろから 全身の震えが止まらなくなり、 朝、6時30分に計ったら 38,77度!! なに!?どうしたの私??てくらいびっくり。 体中痛いはだるいはで、旦…

雛人形

本日買ってきました! 錦糸町の赤ちゃんホンポにて。 大きな段飾りばかりでどうしようかと思ったけど 結局親王飾りのを選びました。 実父母とともに行き、買ってもらいました。 じいじありがとう☆by凛 後は置き場所を考えなくては。。。 ついでに葛西臨海公…

うつぶせ寝

近頃窓の近くのお日様が暖かく そこで午後ごろごろしていると いつの間にか一人で眠っている凛 ただ、毎回うつ伏せで、戻すと泣く。 もう、うつぶせ寝でも大丈夫なものなのかなー?

三種混合

2回目行ってきた。 今回もまだ理解できない分スムーズ。 毎回、注射終わったあと一泣きするため 先生がシールをくれるんだけど、もう少し大きくならないと もらっても理解できないこと分からないのかなー?? 今回ももらった途端に口に入れ 顔中シールだらけに…

ずりハイハイ!!

えー旦那が出張中だったため、実家に帰っていた。 日月は、実父母、叔母叔父と日光へ。 その日光でホテルに泊まった夜、初ハイハイを!! 微妙にズリバイかな?ですが嬉しかった! ちょうど父が凛をビデオに撮っていた所だったから お初が撮れた☆ その後も、…

まんまー!!

昨日、晩御飯を作っている間凛を歩行器に乗せていた。 近頃自由自在に動けるようになったため、 私のほうに近づこうと必死。 そして一言 「まんまー」 え?! 今のはもしや!! 私を呼んだんですか?? こないだ旦那が 「ぱあぱー」と言われていたのを 「偶然…

満足、ちょっとガッカリ。

雨だったのであまりどこにも行きたくないなぁ、 なんて思ってたけど、いつも行くスーパーが 毎週水曜は卵安いはず!と思って 16時の夕市に行ってきた。 6個入りMパック 9円!! やったー!!とうきうきで買ったんだけど それから今日のチラシ見たら きな粉5…