2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

IKEA

行ってきました! 朝早めに行ったけど混んでたよー。 何だか人見てうんざり。 食器とかこまごまと安かったけど、安っぽくもあった。 一人暮らしを始める時とかにはいいかも! でも、外国チックな物ばかりなので(スウェーデンから来たから当たり前だけど) …

あと1ヶ月で!

あと1ヶ月で1歳になります! 早いものですねぇ。 今日始めて出来たことがまた一つ。 それは、洗濯籠から洗濯物を出すだけだったのが 入れるようになったこと!! 「あら!お片づけが出来るようになったの??」 と聞いたら ニコーっと、また入れた以上に出され…

食欲大魔神

今日は仕事が休みだったので、三鷹へ遊びに行ってきた。 到着する前からお腹が空いていて、実母と吉祥寺で待ち合わせ、久々に回転寿司へ。 茶碗蒸しとか凛にも食べられるのあるだろうなんて思ってたら サブメニューほとんど無くて、仕方ないから大急ぎで5皿…

何だかグズグズ

保育園にも慣れて最近あんまり泣かないなぁ・・・。 なんて思ってたのもつかの間。 また何だか愚図ってます。 多分、少しずつ自分の考えること、感じることが増えてきたせいだとは思うけど。 保育園から帰ってきて晩御飯作ってる間。 晩御飯食べ終わって、お…

生八ツ橋

それは朝ごはん後の出来事でした。 旦那はまだ朝ごはんを食べていなかったので (昨日もらった八ツ橋も食べちゃおう。) と、机の上に置きました。 旦那も私も見ている前で、凛は早速八ツ橋に手を伸ばしました。 そして、ぱくりと一口で食べちゃいました。 …

タッチ上手

ちょっとづつタッチが上手になってきました☆ 私につかまって立って、手を離して笑顔でふらふらしては戻る。 を、繰り返してます。 ファミレスに行くと机の上のものを取ろうと 私たちの太ももを踏み台にして、手を伸ばし、引きずり戻され。 タッチが上手にな…

ワンプレート

tomo_cheeさんのとこでワンプレート盛り始めたってあったので うちも真似してみました☆ もちろん床にマット敷いて、エプロン掛けて。 今日は手づかみ盛りだくさんにしてみた。 ・山芋磯辺焼き ・さんま蒲焼 ・大根煮 ・プチトマト ・ミニおにぎり どれも手で…

久々に背中まで!

題名だけで分かる方もいることでしょう。 そうです、背中まで到達するほどのうんちがでました。 しかも朝もしっかり出してるのに 保育園から帰ってきて遊んでたらいきんでた。 気がついた時には、遅かったです・・・。 全部脱がせてお洗濯〜。 玉葱ってうん…

味覚発達

お子様メニューを食べられるようになり 保育園でも少量の味付き離乳食となっているせいか 味にうるさくなってきた。 薄味だったり、ほとんど味付け無しのものだと 口に入れても出すように・・・。 今日もピーマンと玉葱を炒めたものに少量のマヨネーズとゴマ…

初タッチ

つかまらずに初めてタッチが出来ました!! と言ってもまだ2,3秒数える程度でペタンとしゃがんじゃうけど。 後1週間もしたら歩けるようになっちゃったりするのかなー ワクワクですな☆ そして今日は晩御飯びっくりドンキーに食べに行きました。 始めて凛にお…

順調×2

一度じっくり入院したせいかとっても身体が軽い! 仕事も育児も家事も順調そのもの! 特に育児!! 保育園での生活になれた凛は、お昼寝もきちんと取れるようになり、 その後は夜寝るまでバッチリ遊んで疲れてくれるせいか、 夜少々泣いてもすぐにおっぱい含ま…

健康診断

久々の平日休み。 ホントなら凛も休ませて一緒に過ごすとこだけど 健康診断書類を職場に提出しなくてはいけないため 今日も預けてきました。 で、いざ検診行ったら30分もかからず終了。 ついでだから、ハローワークに再就職手当ての手続きもしてきた。 せっ…

懇談会

初の保育園の懇談会行ってきました! 行ったら、担任の先生5名とお母さん8名くらいいたかな。 まずは、リラックスするためにと、久々にやりましたよ、 何でもバスケット(フルーツバスケットの果物代わりにお題を言う) なつかしくて楽しかった☆ で、まあ保…

手足口病

今日、保育園お迎えに行ったら 「凛ちゃん手首のとこと唇に発疹が」 と、言われ見てみたらポチっと二つ。 そして、手足口病かもと言われ (そんなばかな・・・) と思いつつも、増えてきたり悪化したら嫌だから 帰りに病院へ。 案の定Drに「ありえないよ、大…

さんざんなGW・・・

昨日のブログと内容が前後してしまいましたが、 GW旦那は仕事ということで、実家に帰っていました。 が、しかし入院! 急性胃腸炎・・・。 1泊して点滴うってもらって(凛は実父母に預けて)治ったら、 今度は凛が40度の高熱。 休日診療所三鷹医師会館に、親…

食欲倍増

凛は高熱を出す前日にバナナを一本食べました。 はい、私は見ていません。 実父母が私が寝込んでる間に凛を散歩に連れて行ってくれ おやつに食べさせたそうです。 「あげないと泣くんだもん」バイ母 食べられたのもすごいけど、お腹苦しいと泣くこともなく …

子供椅子にて

大体いつも17時45分くらいに保育園に迎えに行く。 そうすると、必ずハイハインのような軽いおやつを食べさせてくれている。 しかも、うちではハイロウチェアーで、出られない仕様になってる椅子なんだけど 保育園では普通の子供椅子。 それでも全く反ったり…