2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

保育参観

今日は、保育参観でした! 4月に行ったっきり久々だったので楽しかったです☆ まだまだ、メガネとマスクだけでばれないのが不思議ですけどね。 朝の挨拶、おやつ、ふれあい遊び、お昼を 今回は参加せずにずっと見させてもらいました。 一時期は、噛み癖があっ…

元気になったかな?

ロタのこうりょくも弱まったのか、食欲も戻ってきた。 一安心ですが、今回のことでまたグズグズちゃんが再発。 何かいやなことがあると、すぐに 「ヴ〜ヴ〜」 と泣こうとする。 前にも一時期そんな時期があったけど、 一度それを経験しているせいか、 しばら…

ロタ継続中

日曜日にはまんまと私とダンナにもロタうつってしまいました…。 どうにもつらくて、 (凛は水溶便が出ている以外は元気で) 相手に出来ず、午後から旦那の実家に預けて 夫婦そろって寝込ませてもらっちゃいました。。 でも、そのおかげでうちらはどうにか元…

ロタウィルス

昨日の夕方保育園から呼び出されました。 朝は全く何とも無くいいウンチだったし食べっぷりもよかったのに 「昼から元気をなくして水溶便を2回ほどしてぐったりしています。」 とのこと。 クラスのこの大半がうつっているらしく、 ひどい子は嘔吐もしてるっ…

のんびりさん

今日は、家の掃除やら色々やる事があったので 仕事は休みだけど凛には保育園に行ってもらった。 朝ごはんに南瓜ペーストを塗ったトーストを 食べさせたんだけど、味わって食べているのか いつもなら15分くらいで食べ終わるのが、30分かかり しかも、リンゴも…

投げキッス!

昨日凛と遊んでいる時、 立って何かをとりに行こうとしたら 凛が両手を口に当てて、チュパ☆ おぉ!?これはもしや投げキッス!? と思って、 「投げキッスしてくれたの?」 と、やり返してみたらもう一度チュパ!! わぉ!!はじめて見た! 保育園で先生がや…

祝!還暦

とうとう実父が還暦を迎えました! めでたい!! 実母は足の骨が完治していない状態ですが、 経過は良好のようで一安心。 若い若いと思っていた父が、還暦かと思うと不思議な感じですが このまま長生きして、孫だけでなく曾孫も見てもらいたいものです…。 と…