2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃんこ祭りで!!

両国で、ちゃんこ祭りをやっているとの事で 実父母と両国駅で待ち合わせ。 ちゃんこ1杯500円でもすごい長蛇の列。 特にちゃんこで有名な霧島は最後尾が見えないほどだった。 一応早く買えそうな所でかって味見。 初ちゃんこでしたが、なかなかウマでした…

二桁突入!!

とうとう、10ヶ月です! 月日の経つのは早いもので・・・でも、体重はあまり変わらず10キロのまま やっと標準になったー。以前の成長っぷりが激しかったのね。と、つくづく。。 先月と変わったとこといえば、まず ぱっと見で、 「女の子?」 と言われるように…

お休みしちゃった

昨日、お昼ご飯に天ぷらを食べた後からお腹がグルグル。 何だか寒気もしたので早退させてもらった。 多分、疲れてるところに天ぷらの油がきつかったのかなー?? で、早退も職場の人たちが 「ムリしなくていいよー、5勤続きで疲れてるんだよ」 と進めてくれて…

北海道旅行

土日をかけて行ってきました! 新千歳空港に朝9時半について、友達と車で 襟裳岬まで。 途中の店で食べるうに丼が有名との事だったのに 海が時化でウニ取れておらず断念。 でも、美味しい海産物は食べられたし ラーメンも食べたし ソフトクリームも食べたし …

とりあえず1週間

無事、仕事5日間終了。 以前の職場よりもやる事がマッタリしてるから あまり疲れずに今週は終われた。 ま、入浴や送迎を担当していなかったから ということもあるんだろうけど。 そして凛も、ジンマシンもどきあれからは出ず。 やっぱり疲れとかかなー?? …

0歳9ヶ月23日目

凛のジンマシンもどきは今日も全く出ず。 何が原因かはまだわからず。様子見です。

ジンマシン!?&パンク!

今日仕事後急いで凛を迎えに自転車飛ばしてたら 途中でガフーーーと嫌な音。 後ろの車輪がー!! ベホンベホンと、大変な思いで保育園まで行きました。 すると、保育園の先生から 「お昼ごはんの後、顔とお腹に3つほどの赤い発疹が見られました」と。 初めて…

仕事初日!

行ってきました!デイサービス初日! 何だか久々の空気で楽しかった〜。 しかも前の職場よりもやること少なくてすごくラク☆ ま、今回は(いい意味で)手を抜いてこうと思ってたからこそ 余計ラクに感じるのかな。 前の職場では、 『わたしがやらねばー!!』 …

2○才の誕生日☆

別に隠すほどの事でもないけどねー。一応デス。 実家帰ってきて、前祝いしてもらって 今日は自宅まで送ってもらった。 途中吉祥寺によってケーキを買った。 電車の網棚にのせ、父に 「そんなとこ置いたら忘れるぞー」と言われ 「忘れないよー」 なんて言って…

バタバタと

来週から仕事開始なので、今日は15時30分まで預かってもらった。 その間に免許の更新行ったり、西松屋行ったり。 かなり久々に運転したからドキドキだった☆ しかも、免許の更新の初回講習のビデオが 事故の写真ばっかりで余計不安に。。 ま、無事帰ってこれ…

原因は!!?

今日は朝から下腹部が痛む。 こないだ子宮ガン検診して異常無しだったしなー。 なんて、ぼえーっと考えていて思い出した! あ、生理前の痛みだ!! そっかーいっつもこの時期だったもんな〜。 ・・・そして思い返してみると 先月、先々月の倒れた日、丁度13…

オッケー出ましたが・・・。

発疹の方はほとんどなくなったけど 相変わらず咳と鼻水。 病院行って明日から保育園行ってもいいか聞いたら すんなりオッケーと。。 でも、以前のように『食事を食べるぞ!意欲』が少なく 薬も継続中。。。 どうしようか迷ってます。 月曜日からはばっちし保…

採用決定!!

かねてから希望していた、デイサービスセンターに就職決定!! 面接行ってその場で合格☆ 以前の職場長めに勤めておいて本当によかった。 保育園からも自転車で行ける距離で、 バックに市がついてる感じだから、保障もしっかりしてるし 何よりいい感じの施設だ…

突発性湿疹

土日高熱続きで、このままどうにかなっちゃうんじゃないかと ちょっとドキドキしていました。 今朝、熱計ったらまだ38度。 食欲もあまりなくバナナしか食べない。 水分だけはどんどん取らせてるけど・・・。 ってな訳で、今日も病院へ。 行って、前を開けた…

保育園熱

昨日保育園から帰ってきたら 38度の熱を出していた凛。 ポリオのせいもあるかもだし、 4日間保育園行った疲れも出たのかな? すぐに病院行って薬貰ってきた。 夜愚図る様だったら、と座薬までくれた。 グズルことなくいつも以上にぐっすり寝てくれた。 でも…

寝相

昨晩は、昼寝もしなかったせいか かなりぐっすりだった凛。 だけど、寝相(?)が激しい。 自分の布団から隣の父の布団。 反対隣の母の布団へ。 一度、起き上がって少し這いずって、寝る。 を繰り返す。 何故かしら?? 泣きはしないからいいけど なぜ、どこかへ…

ポリオ

摂取してきましたー! ってな訳で今日は保育園お休み。 久々にママ友達に会えて楽しかった。 ポリオの帰り、子育て支援センターで遊んできた。 保育園並みにおもちゃが揃っていて クッションで出来た階段&滑り台があったから 階段の前に連れて行ってみたら …

雨の中

登園直前から雨。 昨日自転車買ったばかりなのに。。 根性で凛抱っこ、リュック背負って片手で傘差して行ってみた。 いつも以上に周りに注意してこぎました。 途中信号待ちの時、籠に入れていた荷物が落ちて 自転車押さえながら拾うのがなかなか大変で 周り…

改めて職探し

昨日のバーミヤンは、やはり時給が安すぎる! ので、今回は止めておきます。 なので、また職探し。 とりあえず今日は、凛の慣らし保育が12時までなので ネットで探した。 いくつかいいのあったけど、どこも日祝営業アリなんだよね〜。 介護業界もどんどん厳…

慣らし保育

てな訳で、今日は12時まで預かってもらった。 昨日0時まで起きてたのに朝寝する事もなく ずっと笑顔だったそうで、一安心。 ご飯も食べっぷりがいいと褒められた。 よかったよかった。

面接

自分の体調やもろもろ考えてバーミヤンのバイト希望にしました。 高校生の頃やってたから また学生時代を思い出せるかなー♪なんて。 で、今日早速面接してきた。 昔働いてた事とか話したら、即採用! 後は、店長さんが私の希望勤務時間をどういう風に 采配し…

大反省

その後いい天気だったので 井の頭公園で実父母がお花見やるとの誘いに ホイホイ行ってしまった私。 病み上がりなのをすっかり忘れていました。 案の定帰ってきたら身体だるくて。。 旦那にかなりの迷惑を掛けてしまいました。 (もちろん旦那に怒られました…

保育園デビュー

昨日の出来事です。 入園式行ってきました! と言っても、こないだの面接の延長みたいなものだったけど。 13人の赤ちゃんたちが一つの部屋に集まり、その周りを母たちが囲む。 降ろした途端に泣く子もいた中、 凛はおもちゃに夢中。 そして、近くにいた子を…