2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気を利かせて

今日、晩御飯の後たたんだ洗濯物をタンスに片していたら 凛がたたんだものをグチャグチャにしないように そぉーっと、そぉーっと 運んできてくれた。 「ありがとー!たすかるよー。」 と、ほめると続けて他のも。 今までたたんだ物をグチャグチャにすることは…

理解

だんだんと言ってることが理解できるようになって来た凛です。 扉を開けて中のものを出して遊ぼうとするんですが 「それはだめよ、片付けて。」 と言うと、分かるようになって来ました。 きちんと、元のところへ戻してくれるので、助かってます。 そして、シ…

久々の更新ですな。。

お盆で土日だんなの実家に行ったり、昨日はうちの実家に泊まったり 色々していてサボっていました(^。^; 楽しかったことばかりな中からいくつかご紹介。 1、凛の食い意地事件 保育園でお昼にヨーグルトが出たそうです。 右手をヨーグルトまみれにした凛…

自由時間

今月から仕事を週4日にしました。 毎月のごとく体調壊したりして職場の人たちにも迷惑かけていたので。。 で、休みの一日を保育園には週4になったこと報告せず 自分の時間にあてるようにしました。 (ちょっといけないことだろうからビクビクしつつも) 久々…

久々に大反省。。

昨晩やってしまいましたよ。 日本酒で。6合飲み干してしまいました。 寝る前の記憶が全くありません。。。 朝起きて旦那に 「寝る前の記憶が無いんだけど何かやらかした?」 って聞いたら、無言。 私:「怒ってる?」 夫:「とりあえず、あやまっとけ」 私:「…