2008-01-01から1年間の記事一覧

素敵姉妹★

今日姉妹が、二人だけで遊べる術を発見!! 休みの日に、旦那と凛でボールを転がしあって遊んでいて 遥も旦那の足にまとわりついてボールを追ったりしていました。 今日もそれと同じような事をしていたら、 遥自らボールをつかみ、 「なーげーて!せーの!」…

久々の更新

何だか色々ばたばたしていて なかなか更新出来ませんでした! その間に、遥はずりバイが出来るようになり ちょっとだけつかまり立ちが出来るようになり。 確実に進歩しております♪ 凛の時よりも、動きが活発かも(?!) 凛は、相変わらずお姉さんを順調にこ…

娘より母に効く

先週末凛が保育園後の晩御飯と次の日の朝昼を 驚くぐらい少ししか食べなかった。 どうしたんだろう?疲れかな?成長の一環かな? とか、思っていたら保育園で流行性胃腸炎がはやっていたらしい。 そして、一昨日私がホトンド食べられなくなった。 食べると下…

アデノウイルスと中耳炎

今週は散々でした〜。。。 凛はアデノウイルスというはやり目(結膜炎)にかかり 遥は中耳炎。 二人の病院を行ったりきたり。 特に、凛の病気は他にもうつるものなので、 まずは部屋の掃除して、凛には目をこすったらすぐに 報告し、手を洗うよう、とくとくと…

子供の発想

昨日は雨降りだったので一日外に出ませんでした。 テレビで虎の赤ちゃんの特集がやっていて 子供たちと一緒に見ていました。 すると、虎の赤ちゃんがカメラに向かってネコパンチ!! 私「可愛いネー赤ちゃん」 凛「ネコちゃんりんりんのテレビ叩いてるよ!」 素…

勇気ある優しさ

今日、都心へお出かけしてきた。 遥と母と三人で。 途中、遥がぐずるのでベビーカーから降ろし抱っこして歩いていた。 そしたら階段しかないとこに出ちゃって、(割と長め) 私が遥を抱っこしていたので 母がベビーカーを持つ事に。 階段手前で 私「大丈夫?変…

ボールペン字講座

久々の更新です!ちょっと色々ありまして、かけませんでしたが また頑張って書いていきたいと思います!! さてさて、近況ですが。 凛は、遥のお世話や私のお手伝いなど色々やってくれていて 時々2歳な事を忘れてしまう位、お姉さんになってきました。 母は…

祝!寝返り!!

とうとう寝返り開始しました! 2,3日前に布団の端から落ちながらの寝返りは 1度出来てましたが、今度はホンモノ! 平面で足をエィヤ!と、上手に出来ました。 凛は、5ヶ月過ぎなきゃ出来なかったから 遥の方が運動神経いいのかな? 単に凛の時より太って無い…

あけおめことよろ

年末年始は色々な所へ出かけたりなんだりで なかなか更新出来ませんでしたが、 まだまだ細々と続けていきたいと思っています。 さてさて、昨日NHKスタジオパークに行ってきました! スプーかワンワンのどちらかと写真が撮れるという事で 凛もかなりわくわ…