2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

片手歩き

段々と一人でタッチする回数が増えてきましたが 本日 近い将来を夢見るような出来事が!! なんと、「あんよが上手〜」と いつもなら両手で支えながら歩かせていたものが 片手だけつないで 歩くことができたのです! 部屋を横断して疲れたのか その場でドテ…

バトンにトライしてみました

Q1:次にたすき(バトン)を渡す方です。5人です。 すみません、そんなに回せません。。 tomo_cheeさんいかがでしょ? Q2:お名前は? 涼です。ちなみにHNのrinchinは、ご存知の方も多いでしょうが子供の名前 凛から取りました☆ Q3:お幾つですか?S54年生ま…

ほっぺと首の赤み

ほっぺの方は治ってきた。 けど、首の方は食事で濡れたりするせいか治りが悪い。 微妙に乾燥しているため、本人も痒いらしく つい掻いて、擦り傷っぽく。。。 保育園の先生に聞いてみたところ 割となっている子多いみたい。 仕方ないことかー。 後は悪化しな…

保育参加

なるものをやってきました。 9時に来園して、まずは普段の凛の様子を見るために メガネとマスクして見学。 全く気がつかずに遊んでる。 うちで過ごしてるのとほとんど変わりなし。 外して近寄ってみたら、見つけて途端に号泣! 何故?!こんなとこにいるはず…

首と顎の下

晩御飯を食べると、色んな液体をこぼすせいか 首と顎の下周辺にあせものような後が出来ます。 本人も食べ終わる頃には痒いのか、そこを掻こうとするので 気がついたらすぐ拭いてあげるんですが 二重顎のオデブちゃんで拭きにくい・・・。 一時期、ひよこクラ…

ちょと1歩?

今日は土曜なので保育園は16時まで。 仕事後急いで迎えに行って、そのまま旦那の実家へ。 お兄さんのとこの2歳児と8歳児もいて(もちろんお義姉さんも) とっても騒がしく楽しんできました。 そこで、タッチ出来るとこを皆に見せていたんだけど ちょっとした…

バイバイ

今朝、保育園でいつものように保育士に凛を預けて 「じゃ、おねがいしまーす!」と言いながら バイバイと手を振って 凛も笑顔でバイバイしてくれて ちょうど他のお母さんがそれを見ていてポツリと 「いいなぁ」と。。 優越感に浸る訳ではないけど ちょっと嬉…