2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おもちゃで

今朝、義母がおさがりのおもちゃ等を持ってきてくれた。 ぐずっていたので早速ガラガラを使用。 目の上でガラガラガラガラ・・・。 おぉ!ぴたっと泣き止みじーっと目で追う。 しかも、握らせてみたら自分でぶんぶん振ってガラガラ鳴らしてるじゃないですか…

PSP

旦那が前々からほしがってたPSPをとうとう買った。 とても喜んでいて、OKしたかいがあったなぁ。とつくづく。 出張の度にパソコン持ってったり、スロット行くのは金が続かんからとのことで、それももっともだと思ったし。 買って帰ってきて早速一緒に買った…

親子水入らず

久々の旦那休みの日です! 「何でも好きなことをしていいよー」 と言ったら 「大きい風呂に入りたい」 とのことで近くのスーパー銭湯へ。旦那が入ってる間、私たちはお隣のヨーカドーで暇つぶし。 食品売り場とかをゆっくり見ようと思った矢先、凛はベビーカ…

江戸天下祭

というのを、日比谷公園でやっているとのことで実父母と見に行ってきました。 午後から雨と天気予報が言ってたから抱っこ紐で。 重かったー!1時間歩いただけで汗だく。 ちょっと雨はどうしたの?!青空見えてるんだけど?傘邪魔なんだけど? 途中実母がおん…

旦那の仕事

昨日、ショッキングな報告を聞きました。 な、なんと、年末までに旦那の休みは4日のみ!! しかも、11月に2週間。12月は1ヶ月まるまる出張。 一昨日軽いぎっくり腰もどきをした旦那からそれを聞いて、すごく心配になった。 でも、旦那が休むと会社も成り立た…

二日続けて

昨日三日たまってたから、泣いてる時にトイレに座らせてみたら、案の定立派なブツが!! 2回目の成功に味を占め、今朝も朝のおむつ交換時にとりあえずトイレに座らせてみた。 まずは、ふつうにおしっこ。 それから・・・ウーンウーンと気張ってる。 これは、…

4ヶ月突入ー!!

あっという間に4ヶ月目に突入です! 昨日べビザラス行ったのに、体重測ってくるの忘れちゃっ た〜。 4ヶ月たって凛は ・トイレでウンチ出せるようになった。 ・なん語の量が日に日に増えてきた。 ・足の力が強く机につかまらせたら立てる。 ・抱っこしていて…

戻ってきましたー!

日曜日には帰ってきていましたが、パソコンをたちあげられず今日まで書き込めません出した。 皆様季節の変わり目風邪などはひいていないでしょうか? 帰ってきてから、何となくだるさがあり、私は少々風邪の前兆のようなものを感じております。 そして、凛も…

ひまだなぁ

雨降りが続いてどこにも出かけられず暇です。凛はぐっすりです。 いや、起きられたらそれはそれで大変なのも分かるけど、寝顔見てるだけなのは飽きたなぁ。 なんて、幸せなことを言ってられるのもひとえに旦那さんが働いてくれるから。感謝感謝。 そんな事書…

初トイレ!!

朝起きて、旦那を二人で見送って、今日は雨降りなので家の中で少し体使って遊んだら、一眠りした凛。 30分ほどして目が覚め、いつものならご機嫌でアーアー言うのに起きた途端に泣き始めたから、3日ウンチ出てないしもしかして!?と思い、オムツ外してトイ…

市民祭りパート2

昨日は義母と一緒に行ってきた市民祭りだったけど今日はその義母がよさこいを踊るという事で見に行ってきた。 旦那は、その周りをロープで囲うボランティアを頼まれぶつくさ言いながら参加。 それにしてもやっぱり、一生懸命何かやってる姿っていい! 義母の…

もすかう

旦那が、今フラッシュにはまっている。(以前もはまっていた時期があったらしいけど) で、今回久々のヒットを見つけてきたという事で一緒に見た。 「もすかう」 めちゃくちゃ面白い!!マイアヒなんて目じゃない位!夢の中でもリフレインですよ! 夢見るア…

市民祭り

午後から義母に会いに行き、凛のアルバムを渡してきた。 ついでに、一緒に市役所周辺でやってる市民祭りへお散歩。 日差しがあり天気予報で曇りのち雨って言ってたのはうそ?!って言うくらい秋晴れ。歩いてて汗ばむ位だった。 いろいろ露店が出てたり、踊り…

久々に。

近頃、また夜中一回起きて授乳するようになってたから、搾乳してなかったんだけど、久々に昨晩おっぱいカチンコチンになっても凛が起きないから絞ってみた。 すごいっす!! 絞っても絞っても絞っても・・・∞ 20分絞って、500ml強! これを凛は毎回飲み…

ほのぼのクラス&つかまり立ち

0ヶ月〜6ヶ月までを対象にした市でやっているほのぼのクラスに行ってきた。 27組の母子が参加。まず、皆自己紹介して手遊びを一つしたら後はフリータイム。 要するに、ママ友達作り。女の子のママ友達が出来た☆ 3ヶ月で8キロいってるのはやはり珍しいらしく…

哺乳瓶の乳首

1ヶ月の時は哺乳瓶普通に咥えてたのに、昨日久々に麦茶飲ませるためにトライしたら、泣かれた。 あやして、落ち着かせてからもう一回トライしても駄目だった。 ありゃりゃりゃりゃ?なぜだー?もう乳首は母のしかノーサンキュウですか?! お食い初めの日か…

母子保健推進員現る!

午前中、お散歩行っておっぱい飲んだらコテンと寝てくれたので、 (今のうちに晩御飯の下ごしらえや昼ごはん食べよう!) なんて準備し始めたら、突然 ピンポーン「○○市母子保健推進員のものです〜」 と、3ヶ月訪問がきた。 「初めてのときは連絡しないで行…

グズリング

昨日までの旅行の疲れからなのか、今日の凛は寝てるかグズッてる。 午前中、私が「ホンニナル」でアルバム作りたかったので、その間旦那が凛を見ていてくれたんだけどずぅーっとグズッていて、終わらせて交代した時にはグッタリしてた。 午後は旦那がスロッ…

新潟六日町旅行記

昨日から一泊二日で、うちの家族と義母、実母、実父、姉、従兄とその友達、合計8人プラス凛で行ってきました! 10月8日(土) 朝8時半に出発。首都高で少々渋滞にはまる。 11時半に高崎の達磨寺に到着。お参りをして、精進料理のランチ。細々いろんな…

ウィンドウショッピング

友達と吉祥寺に行ってきた。 電車で片道50分かかるのは大変だったけど、久々に会えたからいろいろ話せた。 着いてすぐランチをした。本日はメキシカン料理。タコスやらココナッツ風味のカレーやら。どれもそんなに辛すぎずに美味しかった。たくさん食べち…

3ヶ月報告

検診にて 身長 50,3cm→62cm (11,7cm+) 体重 3530g →7640g (3110g+) 胸囲 34,5cm→42,5cm (8cm+) 頭囲 35,5cm→41,5cm (6cm+) 太り気味だそうです・・・一日の過ごし方 7時 一人でうにゃうにゃしゃべ…

お食い染め完了!

昨日のお食い染めは大成功でした! 鯛はきれいに焼けたし、ベビープレートをプレゼントでもらってたのでそれに赤飯、香の物、煮物、野菜スープ、梅干を置いて。 野菜スープは凛が飲める仕様に作ったのに飲ませた液体よりよだれと一緒に出てきてしまう方が多…

お食い初め

本日凛が生まれて100日目となりました! ってな訳で、朝から魚市場行って尾頭付きの鯛を買ってきました!うまく調理できるかドキドキ! 報告と3ヶ月記録は明日かなー。 とりあえず、実母に来てもらって凛見ててもらってる間に鯛焼いてみた。美味しそうに…

戻ってまいりましたー

先週突然パソコンが壊れて、更新が出来なくなっていました。 昨日やっとこさ直って戻ってきました。一安心。 今までパソコンのない生活をしてた時はなんともなかったのに、いざある生活にはまってしまうと何とも不便なもので・・・。パソコンのありがたみを…