久々に。

近頃、また夜中一回起きて授乳するようになってたから、搾乳してなかったんだけど、久々に昨晩おっぱいカチンコチンになっても凛が起きないから絞ってみた。
すごいっす!!
絞っても絞っても絞っても・・・∞
20分絞って、500ml強!
これを凛は毎回飲みきってくれてるのかと思うとびっくり。道理で育つ訳ですは。
検診の時お医者さんに言われて、一日4,5回程度にしてるけどたぶん意味ないね。
回数減った分飲む時間増えてるし。ま、赤ちゃんはぽっちゃりさんがかわいいものですってことで。
ちなみに今日は12時から寝始め一度13時におっぱい飲むために起きたんだけど、飲みながらまた寝た。寝る子は育つを示してくれております。