2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さすがに

トミーズ雅の気持ちの一端はわかりますが おっぱい先に吸うのは・・・・・やっちゃぁいかんとおもいますだ。。 まぁ、嫁さんに凛ちゃんのふぁーすとちゅうを奪われたのはショックでしたがっ! 話は変わって りんちゃんは良く寝るん(だそう)です。(伝聞形…

男の子だったときの名前は

祥(しょう)くんです。 コレは嫁のお父さんがどうだ?と 言ってくれたもので 夫婦そろって気に入ったので コレに決まってはいました。もし次の子が男の子なら コレかな?

今日も

病院行ったなり やっぱりかわいかったですよ ほんとにもう オレに似ないで 手足長いわ、顔はそれほど大きくないわで ・・・・一生続くのでここで自主規制。 そいでもってですね、お乳の吸いが激しいらしく 嫁のB地区(直接言うのをためらったら余計卑猥に・…

携帯では

更新のやりかたがいまいちわからないと言うのと 凛ちゃんの世話が楽しいって言うのと、やはり ちょっぴりだるいってのがあって 暇人旦那に任せとけばいいカーと言うのが本音で やらないそうです 土曜日に退院してきますのでそのときは 本人に書かせます。 な…

今日は・・・

残念ながら仕事で会いに行くのが6時になってしまい 面会時間が8時までなので2時間しか愛娘にあえなかった旦那です、こんばんは。 皆さんのかきこにお答えして 愛娘の写真と名前を公表します! でけでけでけでけでけでけでけでけ以下ry じゃん! 名前は凛(…

ついに!

生まれました!17年6月27日午後0時26分 3530㌘ 50.3cm 珠のような女の子です! ちなみに今日からしばらく(?)は rinchinの指令を受け、旦那が書きます。付き添うだけでも大変でしたが 当の本人はもっと大変だったろうと思います んでもって 立ち会っていて…

重たいデート

今日は旦那もお休みだったので、ランチからドライブしに行きました。 冷房が苦手な私は直接当たらないように調節してたら気づかぬうちにお尻に汗かいてた。 妊婦になってからホント汗の量が増えたわ。今まではコレくらいの暑さじゃ汗なんてかかないくらい 不…

陣痛!?前駆陣痛!?

とうとうやってきました痛みです。 9時くらいから10分おきに生理痛のような痛みが来ました。 でも本に書いてあるような、泣き叫ぶ痛みはまだありません。 ↑以上 rinchin 口述 以下旦那 ちなみに旦那が代打ちで書いてます。(今またイテテテテと) と言うわけ…

おしるし!?

今日は旦那がお休みなので昼まで二人ともゆっくり寝てました。 しかし、朝七時ごろふと目が覚めてトイレに行ったら、ナプキンに少量の 赤みがかったスライム状のものが!!もしやコレがおしるしってやつ!? 昨日注射してもらった後から妙にお腹が一気に下が…

こんなに大きいのに・・・

週一の検診に行ってきました。さてはてどれだけ育っているか。 先生はやはり今回も二度測り直しました。しかし結果は、 3700グラム(小さく見積もって)始めは3890グラムだったのでびっくり。 大きくなるにもほどがあるって言うか・・・もうそろそろほんとに…

図書館で貧血?

午前中雨もやんだのでいつもどうり歩いてきました。 遠回りして図書館まで行ったのでだいたい一時間くらいかな。 着いた時は別になんとも無くフラフラと色んな本めくってたんですが 30分くらいそんなことしてたらいきなり気持ち悪くなってとりあえず 近くの…

ららぽーとへお買い物

近頃ブログ見るのも書くのも楽しみな私が旦那が出張先に 持って行ってた事で更新できず、やはり生まれたかと心配して くださっている方々がいた事にちょっと申し訳なかったという思いと、 ありがたい思いでいっぱいです! 上記のような理由で二日ほどお休み…

とうとう両足の付け根が!

今日も午前中二時間歩いてきました。 が!!とうとう歩いてる途中に足の付け根に痛みが! 片足だけちょっとつるような痛みっていうのは、以前から何回か経験してましたが 今回は両足!!しかもつるなんてものじゃなく歩けないくらい痛い! まだ帰るにはあと1…

結婚記念日☆

てなわけで、結婚記念日でした。旦那は連日の残業でお疲れだったので 昼過ぎから行動開始。 ↑ホントは今日も仕事かもなんて言ってたので、そうならないでよかったよかった。 さて、行動開始といっても何する予定も考えてなかった為、日ごろ話してたパソコン…

クッキー!!

今日は、明日の父の日を前に義父にプレゼントのサンダルを渡しに行った。 サンダルだけじゃ何かな〜と、思いクッキーも焼いてみた。一応義父には 型抜きでくりぬいた普通のホシ型や丸型のものを、そして生地が余ったので 自分たち用にコーヒー練りこんで色変…

検診でにやり☆

本日検診でした!いつものように先生が大きさを計ってくれるのですが 一回目3560グラム。先生の顔が微妙にゆがみ、「そこまで大きいはずはないんだけど」 と、小さめに見積もって3275グラム。「順調すぎて困るくらいだね」と 苦笑い。私は(さすがう…

ひまだ〜!!

切実にヒマをもてあましております。散歩できないし家で何かしたい事が あるわけでもないし・・・ってか何か始めてもすぐ飽きちゃうの。 今日も旦那は帰りが遅く、ここの所毎日そうで、段々私人とのコミュニケーション 取れなくなりそう。ベビちゃんとしか話…

雨でだるし

妊婦になってから一番つらいのが雨の日。別にヒマだからとか でわなく(いつもヒマだし・・)何故だか体が重くだるく感じる。 妊娠初期からこの傾向だけは変わらない。全身の力が 抜けていくような倦怠感が一日中続くのです。 しかも、今週旦那は忙しく帰っ…

お腹が重い・・・

一昨日より昨日、昨日より今日ってな感じでどんどんと お腹が重くなってきています。どうしよう、次の検診行って 3500グラムとか言われたら(^.^;)一応先生は、3500より前には 生まれるようにしようね。と、言っていた。でも、私も旦那も 産まれた…

脱水症状!?

朝ごはん食べたあと、洗濯してヒマだったので気合入れてカレーを 作りました。うちのカレーの気合の入れ方は味付けどうのの問題ではなく いかにジャガイモや人参を細かく切るかです。というのも自分があんまり 具材ごろごろ入ってるのが好きではないので・・…

ウィンドウショッピング

今日は午後から旦那と色々なスーパーやデパートめぐりをしてきました! 目的はキッチン横にパソコンスペースが欲しくて、そのための机と椅子探し。 しかし、二人してはまったのは電動マッサージ機!! すっごくきもちよかった〜 実はこんなに凝ってたんだ!…

12キロ完歩!!

昨日の先生の話から気合を入れて二時間歩いてみましたら、 もう少しできりよく東京駅まで歩けそうだったので結局二時間半 歩きました。ちょっと最後のほうつらかったけどいい思い出となりました。 ・・・さすがにもうやりません、旦那に一昨日の歩行量の事と…

早くでてこーい

今日から1週間おき検診です。 3180グラムと、とうとう3000グラムを突破してしまいました。 「エコーは本当に出てくるときよりちょっと大きめに測られるけど、それでも 大きいねぇ。」と先生に言われ嬉しいんだか、悲しいんだか。 「このままだと、予定日に産…

実家に帰らせて頂きます!

え〜昨日から旦那は出張に行ってしまい、一人ではつまらないので 実家で遊んできました。一昨日姉が泊まったので、一緒に三鷹の実家に 帰ったのですが、今回もかなりの距離を歩いてきました〜。 昨日の朝9:30にうちをでて錦糸町まで2時間。ランチでパン…

今日はシフォンケーキ

姉が三鷹から泊まりに来るのでシフォンケーキを焼いてみました。 実は二回目なのですが1回目はバナナシフォンケーキにしてみたら うまく膨らまず失敗。したので今回は基本に忠実にプレーンのものを・・・ 大成功!・・・とまではいかなかったけどとりあえず…

カスタードタルト

朝からあまり気分優れず、旦那が仕事行ってから洗濯始めたんだけど 体だるくて休憩しながら。なんでだろう〜風邪でもひいたかな〜ただの怠け者かな〜 なんて思って、思い切って洗濯後散歩に出てみました。 あら?ただ怠け者だったの?ってくらい気分爽快!た…

張り強め!ワクワク☆

昨夜、旦那の友人の結婚祝いということで、焼肉屋さんで乾杯! 久々に飲んでお腹ちょっと張るなぁ〜なんて思いながら寝た。 そして今朝、少し体動かしただけで張りが強く感じ、これはもしや! なんてちょっとワクワクしてみたりして・・・ ま、気にせず旦那…

お母さんとお買い物〜35w5d

午後から旦那のお母さんとお買い物。ダイエーとヨーカドー行って、 ベビー布団と抱っこ紐と新生児用紙おむつ買ってもらった(^。^) 旦那の兄夫婦は、授乳するとき楽だからと、ベビー布団買わずに 添い寝にしたそうで、それお母さんから聞いて(買ってもら…

先生にムカッ!〜35w4d

午前中病院に行ってきました。2700グラムで頭大きいね、とのこと。 別に頭大きいといわれたことに腹はたたないけどそのあとの会話 先生:「おなかはったりする〜?」 私:「ま〜時々は」 s:「どんどん歩かなきゃだめだよ」 w:「一日二時間近く歩いて…

6,5kmを一時間半!〜35w3d

今日は母と日本橋で11:30に待ち合わせ☆ でもヒマだったから9:30に家を出て歩けるとこまで歩いてみよう!と 妊婦にしては無謀な挑戦をしてみました(^。^) そして、タイトルのような結果に!さすがに待ち合わせ時刻に間に合わないと思い、 断念し…