2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

危うく!!

今日とってもヒヤリな出来事がありました!! 自転車で凛と郵便局に行った帰りです。 いつものように自転車に凛を乗せベルトをし、私も乗り込み さぁ行くぞ!って時にバランス崩して横転しそうになりました!!! すっごいびっくりした。 二人とも怪我は無く…

1歳1ヶ月です。(親ばかです)

どんどん成長しています。 保育園で1ヶ月ごとに身長と体重測ってくれるので、報告。 身長 76cm 体重 11kg ってなわけで、とうとう11キロ入りました。10キロの期間割と長かったなぁー。 卒乳し、幼児食ももりもり食べ、良く寝て、良く遊び、 アンヨも着実に上…

初靴

休みの日に何度か靴を履かせて歩かせていましたが 今日始めて保育園に行くのに靴を履かせてみました☆ うーん・・・。 アンヨしてくれるのはラクだけど。 時間がメッサかかる。。 母の出勤に間に合いませんんー! ってな訳で帰りはのんびり歩かせましたが 行…

お休み

お仕事休みでのんびりしてます。 今日は午前中に実母が来てくれて、3人でランチしました。 (と言っても実母が作ってきてくれたお好み焼きとか食べたんだけど) そして、凛と実母は昼寝。 その間に私はこれを書いてます。 そうそう、こないだ高熱出した後 次…

すぐに全快!

今朝体温を測ったら、36,6度の平熱だったので いつもどおり保育園に行かせました。 ひどい母かなー・・・と思いつつ。。 後から(tamayoさんとこで)知ったんですが 麻しん・風疹の予防接種後熱出すんだそうで 多分それだったのかなー? 何事も無く一安心です…

初呼び出し

本日、保育園より初の呼び出しを頂きました。 お昼過ぎの14時ごろです。 さーこれから午後の活動のためのビデオ撮影準備をするぞ! (社交ダンスのボランティアが来てくれていたので) なんて意気込んでた時の出来事でした。 ビデオを扱えるのが私しかいなか…

乳探し

暑くなってくると、私は夜甚平を着て寝ております。 甚平って胸がはだけやすいもんですよね〜。 太ももの上にまたがらせて、遊んでいると 必ずと言っていいほど胸元に、手が行き、口が行き。 大きくお口を開けて、にっこり笑っていただきます☆ って感じで。…

ニコニコ日和

今日は、保育園から帰ってきてすぐに、凛をおんぶし晩御飯を作った。 背中で10分ほど寝たせいか、ゴキゲンよろしゅう☆ 晩御飯も久々にしっかり食べてくれた。 あんまり食べないだろうなーなんて思って 少量しか凛の分作っていなかったので私の分まで食べてい…

大泣きの末

今日も凛は、保育園から帰ってきて抱っこから降ろすと大泣きでした。 仕方ないからおんぶして晩御飯作り。 旦那帰ってきて凛見てもらって、ラストスパート作って、いざご飯。 いつもの椅子に座らせて食べさせるも、どれもベェエー。 ほとんど食べずに大泣き…

味の好みが。。

近頃味付けにうるさくなったのか、気に入らないと全く食べない。 特に野菜が入っているものは食べなくなった。 私が手抜きで冷凍のミックスベジタブルに卵を溶いたオムレツとかすると すぐに「べぇー」 一回口に入れるから 「あ、食べる!」 なんてぬか喜びさ…

久々に記入

あっと言う間に1歳です!もう、凛はアンヨしまくりですー。 書けなかった間に、引越しがあったり、凛のせっかくの誕生日なのに 私がまたまた高熱出したりで、大変でした〜。 新しいマンションはとっても綺麗で広くて居心地がいいです! 高熱出したおかげで、…