2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

動物公園

風太君のいる動物園に行って来ました♪ 市営の動物園にしては立派なつくりで 象やキリン、シマウマダチョウなど色々いました。 凛は象に対してかなりくいつきがよく、離れてしまってからも 「象見る!象見る!」 と、ずっと言ってました。 風太君は立つこと無…

3ヶ月検診

遥の3ヶ月検診に行って来ました! あっという間の3ヶ月です。 何だかもう離乳を始めるのが不思議。。。 もうちょっとガッツリ飲んでいてもらいたいものですが 来年4月から保育園行かせるためにもそうはいかず!! ってな訳で、3ヶ月目の報告です。 体重 3985…

ニャンニャン

昨日、叔母のうちに二人を連れて遊びに行きました。 待ち合わせ場所まで車で叔母が迎えに来てくれ そこには猫が乗っていました。 乗り込むまでは 私:「凛、猫がいるよ!」 凛:「りん、にゃんにゃんすきなの〜」 と、言っていたのに車のドアを開け目の前に…

歌い踊る長女

保育園から帰ってきて晩御飯まで一時間ほど時間があります。 その間はいつもおもちゃで遊んだり私で遊んだり遥で遊んだり・・・。 ↑『と』ではないのです(^.^; そして、ずーっと何かしら歌って不思議な踊りをしています。 歌は大体 「かえるのうた」 か「き…