2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お宮参り

昨日、行って来ました! 11時に予約していた写真屋に行ったら 七五三の方々も沢山いたせいか かなり混雑していて、かなり待たされて 機嫌のいい時間帯はとっくに過ぎて あまり良い写真も取れずに、14時に終わりました。。 ぐったりしながらも、水天宮まで行…

1ヶ月検診

祝1ヶ月です!! 何だかあっという間に過ぎました。 そして検診行ってきて驚きました。 成長してるなーと思ってはいましたが、まさかこんなにとは!? 身長 50,4cm→56cm 体重 3985g →5300g は!?5kg超えましたか!?? そりゃー助産師さん達も口を揃…

学んで成長中。

今、凛の保育園送迎は私の母がしてくれています。 母は、割と誰にでも挨拶をします。 するとそんなバアバと一緒に保育園往復している凛も 自然とそれを学んだらしく、 今までは人が過ぎ去ってからしていた挨拶を、 率先してするようになったそうです!! 一…

ありがたや〜

土日、三鷹でお祭りがあるとかで、 うちの母が凛をつれて実家に泊まらせてくれました。 日曜、ひっさびさに、朝賑やかな声に起こされずに過ごしました。 (でも、現金な者でいないといないでまた淋しい気も・・・。) そして、もうすぐお宮参りなので、その為…

抱っこ抱っこ

凛は遥の事をとても気に入ってくれている。 ちょっと泣くだけでもすごく気にしてくれる。 それは嬉しいんだけど、だからこそ目が離せない。 お世話したがりの凛は、前にも書いたように オムツを持ってきてくれたりするんだけど 一番やりたいのが 抱っこ!! …

順調な成長

昨日、助産師外来に行ってきました。 生まれて10日どれだけ成長しているか 子育てに不安は無いか等を見てもらいます。 凛の時は、14日後の検診で 3530g→3720g=190g増 遥は 3980g→4090g=110g増 でした。 只、大きく生まれた子の…