2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

出来ること、わかること。

私たちの行っていることがだいぶ分かるようになってきました。 保育園では、手拭を部屋のフックに引っ掛けて、 自分の着替えと連絡帳を先生に渡すことが、登園時の日課になり、 帰宅時は、使った手拭と連絡帳を私のところへ持ってきて、 先生に「バイバイ」の…

このタイミングで?!

実父が、火曜から歯の手術で入院中です。 手術の説明や、手術中の付き添い(全身麻酔だったので)を 私がやりました。(無事終了して一安心!) 実母はどうしたかって? ・・・先週金曜から3日間岩手行って、足折って帰ってきたんです。 指の付け根の骨を転んで…

アンパンマン

凛も、少しずつ色んな言葉が分かるようになってきた。 「それ持ってきて。」とか、「帽子かぶって。」 と、いった事を言うときちんとその通りやってくれることが、可愛くて仕方ない☆ しかし、昨日ちょっぴり残念なことが。 今の所、確実に理解して言っている言葉…

熱発で・・・。

月曜日の朝、保育園で熱を計ったら37度。 ちょっとやばいかなーと思いつつそのまま預けてきたら、 案の定呼び出し頂きました。 10時半に39,2度。 保育園でも流行っているらしく、うちより前に早退した子が2人。 火、水と、私仕事休めず、義母と実母に見ても…