アンパンマン

凛も、少しずつ色んな言葉が分かるようになってきた。
「それ持ってきて。」とか、「帽子かぶって。」
と、いった事を言うときちんとその通りやってくれることが、可愛くて仕方ない☆
しかし、昨日ちょっぴり残念なことが。
今の所、確実に理解して言っている言葉は
「まんま」「わんわん」「行っち(タ)ゃった」
位だけど、昨日昼間遊んでいる時に
自分のカッパを取り出して
アンパンマン!」(袋にアンパンマンの顔が書いてあるのです)
と、にっこり。
「とーちゃん、かーちゃん」よりも先に、「アンパンマン」か・・・。
ま、パパ・ママでなくとーちゃん・かーちゃんと呼ばせようとしてるから
まだ、難しいのかもしれないけど。。
そっか。
と、言えた事の嬉しさと、そっちが先かという寂しさが入り混じった気持ちの中、
頑張って笑顔を作りましたとさ。。。