2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ママ友と

今日は先週も遊んだ女の子のママ友とうちで遊んだ。 その子がハイハイや寝返りなどをバンバンやっているからか 凛も触発されてかなりゴロンゴロンと動いていた。 逆にその子は食が細いみたいなんだけど 凛にハイハインを渡し1本自分で食べているのを見ると …

後追い?!

今日は、アサゴハンノ後からずーっと機嫌がよろしくない凛。 いや、抱っこしてたり一緒に遊んでいる時は平気なんだけどね、 私がちょっと洗濯物干しに行こうものなら 「ぎゃー!!」 トイレに行っても 「ぎゃー!!」 皿片付けても 「ぎゃー!!」 これが、…

パパ!!

私が餃子を皮から頑張って作っている間 凛の事を旦那が見ていてくれたんだけど 「あぱぱぱ」 と声を出してる途中、偶然にも 「ぱーぱ」 と!!!旦那大喜び。 私ガッカリ。先を越されてしまったよ。

初節句

てなわけで、スタジオアリスへ写真を撮りに行った。 1ヶ月目よりもいい笑顔をたくさん見せてくれるかなーと期待しつつ。 ・・・甘かったー。 十二単とピンクのドレスとミツバチの格好で撮ったんだけど 私や旦那が離れた途端に、ウエーン! カメラマンのお姉…

よいこらしょ

近頃、よく動くようになったのはいいんだけど ブログかいている時、抱っこで打つのが大変になってきた。 今までは太ももの上に足またがせて抱っこで打ってたんだけど パソコンが気になるのか、打っているてが気になるのか 後ろに反るわ、立とうとするわ、下…

7ヶ月突入ー!!

一月ごとに人になってくる凛を相手してきてはや7ヶ月。 この1ヶ月が一番成長を色々見られたかも?!・寝返りがゴロンゴロンと出来るようになった。 ・お座りしていて前や後ろに倒れることが少なくなった。 ・つかまり立ちで2,3分持つようになった。 ・「あ…

ばあば来る

今日は三鷹から実母が遊びに来た。 あんまり近頃調子がよくなかったらしいけど、凛にはニコニコだった。 凛はこの頃「あぶーあばばばー」と 『ばあば』 と言っているような声を出すようになったので 「はいはいなあに、ばあばですよー」 と大喜び。 離乳食も…

元職場

いい天気だったので一駅隣の元職場までお散歩。 片道30分弱。 職員は6人と少なかったんだけどそのうちの4人がいなかった。 二人は移動。もう二人は・・・くび。 やっぱり動けない、気の利かない人は介護職にはむかないよね。 と、残ってた人たちと話した。 …

ママ友と

今日は女の子を持つママ友と遊んだ。 まずは、ミスドでランチ。 あっと言う間に1時間半経って、それからその子の提案で べビザラスまでドライブ。 ヨーカドーにも行った。 それでも話し足りなくて、その子のお宅にお邪魔して 結局12:30〜17:00まで…

今日も

一昨日に引き続きおこもり。 昨日は旦那もいたから転んだりしても どうにかなるかと思って、マンションのインテリア相談会に行ってきた。 オーダー家具とかフロアーコーティングとか説明されると どれもいいものに思えて、 (でもお金には限りがあって) す…

ぐるぐる

昨日から凛の行動範囲が大幅に広がった。 今まで寝返り一回すればいいほうだったのが、 ぐるぐるゴロンゴロンとあっと言う間に移動。 寝かせておいてちょっと違う部屋に物を取りに行っている間に えぇ!?ってとこまで動いている。 そろそろ床の上のものとか…

すごい雪

今朝起きたら一面銀世界ー ・・・とまではいかないまでも、かなり積もっていた。 しかもまだまだ降り続いている。 凛がいなかったら、外に走り出してるだろうなぁ。 道路に足跡ついてないとこいっぱい見えるし。 でも、もう大人なのでしないでおきます。。。…

腰が。。

昨日、凛とアクロバティックにダイナミックに遊んだら 背中から腰にかけて筋肉痛。 んで、今日午前中買い物兼お散歩を、寒いので抱っこで行った。 ・・・ら、もう!吐きそうなくらい背中の痛みが! 1時間も歩いたからいけないのか 体力がなくなったのか 筋肉…

残念!

やっとこさお年玉年賀はがきの当選確認をした。 枚数的には30枚程度と少ないけど、 切手くらい当たらないかな〜 なんてひそかな望みを胸に・・・。 題名のような結果だった。 ちぇー。ホント私ってくじ運ないなぁ。 今までプレゼント応募とかで当たったのっ…

安静に

昨日から旦那も調子が悪そうな感じ。 旦那のお兄さん夫婦のとこの2歳の子が40度の高熱出してるそうで お兄さんも熱っぽいと。。もしかしたら旦那もうつったかもと。。 私も昨日何だか喉がいがらっぽい感じしたので イソジンうがいをしつこくやった。 気合と…

一進一退

昨日は凛の風邪いい感じに治ってきたかなー? なんて思っていたのに、それで色々出歩いた分今日はゼコゼコ。 気をつけてあげなくてはイカンナー・・・と反省。 それにしても昨晩はたっぷり呑んだ。 白ワイン一本の他に多分足りないだろうと、 ブランデーⅤ,O…

いい天気なので

お散歩のんびりと。 まずは、今日の夜姉が泊まりに来るのでその為のお酒を買いに。 今晩はチーズフォンデュの予定なのでワイン。 安い酒屋さん行って見てみると、デリカメゾンが280円! ワインの種類って分からないしこれなら不味ければ料理酒にしちゃへと購…

寒天パワー!?

一昨日まで3日間便秘だったのに、 昨日は朝から絶好調でいいウンチをおトイレでしてくれた。 その後、家族3人でドライブがてら色々スーパーとかまわって おやつにあんみつを食べた。 凛も欲しがったので蜜のかかっていないのを3,4個。 そしたら、本領発揮…

またまた風邪っ子!?

昨日は雨だったので一歩も外に出なかったんだけど 凛はくしゃみと鼻水開始。。 風邪っ子リターンのようで。。 昼間は、くしゃみ鼻水だけだったのだけど、夜になって寝付いてから 咳が苦しげなものに。 鼻水が喉に詰まっているだけならいいけど 喘息じゃない…

突然のお泊まり

一昨日、2時間かけて立川に行った。 専門学校時代の友達に会うために。 6人で集まったんだけど、子供も2,3,4,6ヶ月と1歳半二人の計6人。 すごくにぎやかだったー。 久々だから色々喋ってあっと言う間に時間はたった。 立川到着した時さすがに電車2時間は…

6ヶ月検診

やっとこさ行ってきました! 結果は 今回 出生時 身長 69,0cm←50,3cm 体重 9420g ←3530g 胸囲 45cm ←34,5cm 頭囲 45cm ←35,5cm まばゆいばかりの成長記録!(おデブさん記録?!) でも、先生が 「体の成長も著しいけど…

あっと言う間の正月休み

今日一日で旦那の正月休みが終わる。 本当にあっと言う間だった。 すごく楽しかったから余計にそう思うんだろうなぁ。。 お互いの実家行ったり、那須旅行に行ったり、カラオケ行ったり。 そうそう、昨日久々に凛の体重と身長を測ってきた。 体重9800g 身長69…

パソコンが

何だか立ち上げに時間かかってます。 もしかしたら今日でひとまずかも。。。 と、毎回ドキドキ。

のんびりとした

お正月中です。 久々に(初めて?!)旦那が11連休と言う大型連休のためのんびりです。 お互いの実家行ったり、ドライブしたり、今日もこれから那須旅行! 初の家族3人那須旅行! 冬タイヤなのでもりもり雪を楽しんでくる予定☆ 凛の体調が少しよくなったので一…

めでたい報告!

更新してない間に、歯がもう一本はえてきた! 下前歯がもう一本おとなりに! 見た目可愛いけどおっぱいを時々かじるようになり あまりに痛くて一度本気でぶちそうになってしまった。。 やってないけどね、本当に痛かった(T。T)

明けましておめでとうございます

凛は風邪っ子のまま年を明けた。 喉がつらそうなので加湿器を1日に旦那が買ってきてくれて そこから、少しずつよくなってきている感じ。 1日は旦那の実家、2日はうちの実家にお年始。 ご馳走食べまくりなので体重計に乗るのが怖い今日この頃。。 毎年福袋を…