7ヶ月突入ー!!

一月ごとに人になってくる凛を相手してきてはや7ヶ月。
この1ヶ月が一番成長を色々見られたかも?!

・寝返りがゴロンゴロンと出来るようになった。
・お座りしていて前や後ろに倒れることが少なくなった。
・つかまり立ちで2,3分持つようになった。
・「あぶーばばば」と、色々話す。
・何か欲しい時には「う〜う〜」と目を見てせがむ。
・歩行器で前に進めるようになった。
・「凛」と呼ぶと振り向く。
・離乳食
・レバー、ささみ、卵、おかかしらす
・人参、南瓜、ピーマン、トマト、ホウレン草、小松菜、雪菜、ブロッコリーグリーンピース
・玉葱、大根、かぶ、白菜、ごぼうなめこ、しいたけ、やまぶしたけ
・わかめ、こんぶ、のり、寒天
・みそ、豆腐、納豆、油揚げ
・チーズ、牛乳
・バナナ、みかん、苺、桃、キウイ ハイハイン
など、とりあえず自分たちが食べるものを細かく刻んで味薄めに(ほとんど味無し)
調理して食べさせている。
・粒々でも軟らかければ食べられるようになった。
・人の姿が見えなくなると泣くが、それ以外ではほとんど泣かない。
・人見知りもあるが、5,6分経つと落ち着く。
・一人で笑うより誰かの目を見て笑うことが増えた。


一日の流れ
2時 おっぱい
4時 おっぱい
7時半 起床
8時 朝ごはん&おっぱい
8時45 トイレ
10時 お散歩
12時 お昼ごはん(私のから食べられるものを7,8口)
13時 昼寝(長い時は3時間、短くて1時間)
16時 おやつ(ハイハインと果物)
20時 晩御飯
20時半 入浴&水分補給
21時過ぎ おっぱい飲みながら就寝