2005-01-01から1年間の記事一覧

まだまだ子供です。

昨日、旦那の父から仕事納めの飲みに突然誘われた。 始めは行く気満々だったけど、ふと落ち着いて考えてみると 凛は風邪っこ。明日、明後日は前々から店予約してのうちの実家&旦那の実家の飲み。 ここで悪化させては!と旦那に断ってもらうのに、 「明日、…

再び小児科受診

お薬が今日でおしまいなので、小児科へ。 呼吸の仕方が喘息っぽいと言われ、拡張剤を処方された。 これが、今日明日中に治ってしまうと喘息の気があり 徐々にならば、大丈夫との事。 早く治って欲しいけど、喘息だったら可哀想だなぁ・・・。

風邪が

悪化しているのか治りかけなのか、 鼻水がすごくおっぱい飲みながら、苦しくて途中で離す事しばしば。 あまりにも、呼吸がゼコゼコ言ってるのが心配になり 年末は休みになってしまうしと耳鼻科へ。 何軒か℡したら、案の定近くの耳鼻科は休みで、 バスでゴー…

鼻垂れ&くしゃみちゃん

昨日の夜から、粉とシロップの薬を飲み始めた。 まだ3回だけだけど味が美味しいのかスプーン出すと食いつくように飲む。 ・・・どこまで食いしん坊なんだか(^。^; ま、嫌々されても大変だったろうから、ホッと一安心ですがね。 昨日に比べて、くしゃみと…

6ヶ月の変化

・逆寝返りできるようになった。 ・お座りしっかりしてきた。 ・お風呂の中でなら支えなくても少しの間立ってられる。 ・足をよく噛む。 ・毛が増えた(多少) ・歯が一本生えた。 ・「凛」と呼ぶとそっちを見るようになった。 ・食べ物を取り込むのがうまく…

祝!半年!!

とうとう凛が生まれて半年がたった!! そして早速免疫力が切れてきたのか、 実家から帰る前日から、鼻水と咳ゴホゴホ。 今日帰ってきてすぐ病院行ってきた。 年末だから混んでるかなーなんて思いきやガラガラ。 大丈夫かしらこの病院。。 なんて一抹の不安…

今日は寒い!

ので、お散歩も軽め。 凛もいい子でうちで一人遊びも上手にしてくれてる。 昨日の疲れかよく眠ってくれるし。ラクチン。 明日からまた旦那出張なので私は来週旦那が帰ってくるまで、 実家かえってきまーす。

長時間のお散歩

昨日の出来事。 午後3時から友人の家でタイ料理パーティーにお呼ばれ。 午前中からヒマだったので、姉と一緒にそのうちの近くまで歩こう!と言うことに。 大手町で11時に待ち合わせし、凛は抱っこでゴー!! 12時半にお昼を食べ、それ以外の時間はぺちゃくち…

とうとう。。。

ママ友達とダイエーまで散歩。 授乳室でおっぱいをあげるついでに体重測定。 洋服着てるからあんまり正しくはないだろうけど、 授乳前 9850g 授乳後 10100g うわーー!!とうとう乗りました大台! しかも今回片乳しか飲まなくて250g増えてる…

歯が生えたー!!

昨夜、凛と遊んでいて指をがぶがぶかまれていた時 何か指に当たるものが・・・。 ジーット口をこじ開け中を覗いてみると は、歯だーー!!! 前右下の歯が出てきてるー! まだうっすらだけど白い歯が! 発見してすごく嬉しい反面、これからのおっぱいが怖く…

ただいま〜

帰ってきました! 年賀状お願いしてたのと車暖めに。。 伊豆旅行満喫してきた。 熱海・下田・バナナワニ園・小田原観光してきたー。 実父と言うお財布(笑)がいたので食べ放題、飲み放題、楽しみ放題だった。 しかも皆が凛のことかまってくれるのでとっても…

明日から

旦那の出張にあわせ、私は実家の家族と伊豆へ旅行行ってきまーす☆

早目のクリスマス

出張中の旦那の唯一のお休み!って事で帰ってきた。 明日からまた27日まで会えないから今のうちにクリスマスしちゃおうか、 ということに☆ と言っても、ケーキとシャンパンとお肉なご馳走を食べるだけですが(^。^; 午前中は旦那寝かせてあげたいってのと…

肩が・・・。

朝から歩いて30分のダイエーまでお散歩。 行きは抱っこだったけど凛起きてたから 「うあうあー」言いながら、割と楽しく進む。 到着して、スーパーやらを見ているうちに、朝寝開始。 1時間ほどうろちょろしてたら、一度起きてまた 「うあうあー」 この調子な…

昨夜の反省

久々に飲みすぎてしまった。 凛がいい子ちゃんなんで (これはゆっくりできそうだ) と思い晩御飯に魚のカマを焼いた。 これには日本酒!と、スイスイ飲んでしまった。 気がついたらお布団で凛も私も寝てたけど、 一体いつ寝たのかまったく記憶が無い。。。 …

ダイエーにて

ママ友達とダイエーにお散歩。 ママ友が授乳してる間、その横の子供がちょこっと遊べるスペースみたいなところで待ってた。 そこで遊んでる子達のお母さんの会話。 「うちの子やっと8キロになったんだー」 「10ヶ月だっけー?大きくなったねー。うちももうす…

一段落…かな?

先日書いたフィジーの話、結局旦那が出張あって行けなくなった。 友達には申し訳ないけど、ちょっとホッとした自分がいる。 やっぱり、行く気になっていろいろ調べたけど不安だったみたい。 ごめんね、親友。 でも心から幸せを祈ってるよ。 そして、アドバイ…

迷ってます…。

私と旦那を引き合わせてくれた中学からの親友が結婚することになった! それはめでたいし祝う気満々なんだけど、結婚式をする場所が…。 フィジーだって。 南の島よ、楽園よ。海外よ。 恥ずかしながら私はまだ一度も海外に行ったことが無い。 今回を機に初海…

北千住へお散歩

北千住にあるお蕎麦屋さんが話題になってる と実父が聞いてきたので、行ってみた。 『かきそば』『山賊ラーメン』『海賊ラーメン』 など、確かに気になる。 とりあえず、実父母姉と行ったのですべて頼んでみた。 『かきそば』 カキがかるく揚げてあるのが掛…

離乳食

ピーマンパン粥 ピーマン3:ミルク2:パン3 牛乳無かったので初粉ミルク(病院でもらった試供品) 味見したけど甘さにびっくり。母乳も最初は甘かったもんなー。 簡単に完食。

出張

明日からまた旦那出張。 始めは、1ヶ月って話だったんだけど、日曜日は帰ってこられることになった。 すごく嬉しい☆ ま、でも旦那のいない間は実家にお世話になっちゃいますが。。。

栃木の叔母

今朝実母から電話があり栃木に行くとの事。 ヒマだったので急遽参加。 行きは浅草からりょうもう号。 乗って少しの間は暴れてたけど半分は寝てくれた。 ついて、佐野ラーメン食べた。 これがまた後引く旨さ!! そして、アウトレットモールで叔母が凛に色々…

離乳食

人参豆腐粥 人参1:豆腐3:粥4 自分でスプーンをおさえすするように完食。 ただ、途中でそるため、ゆり椅子に痕跡が・・・。

見てみて!

昨日初めておすわり上手に出来た! 今までは支えないとすぐコロン。だったのに、一人で座ってられた! 寝返りよりもこっちが先なのは、お尻の肉厚のせい?!

問題なし

昨日、病院行くべきか迷ってたけど、問題なし! 今朝は以前と同じ声に戻ってた。 ホッと一安心。 機嫌もよく、散歩中も帰ってきてからもよく動きよく笑う。 ただ、 (今日はベビーカーで散歩行こう!) と思い、いつものように片手に凛片手にベビーカーを持…

離乳食

豆腐粥 豆腐2:牛乳1:粥4 相変わらずの食欲。初豆腐だったけど問題なし。 ただその後のおっぱいの量も離乳食食べてない時と変わらない。 なんでだろ?

風邪かなー?

昨日から凛がちょっとダミ声。声変わり?!みたいな。 風邪ひいたのかなー? でも、本人いたって元気だし。下痢してないし、熱もない。 声だけがおかしい。風邪の前兆? どのタイミングで病院行くべきかしら? 判断に困るわ。 旦那は「タダなんだから、いっ…

離乳食

かぼちゃ粥 かぼちゃ2:粥4 とっても綺麗に今日は撒き散らすことなく完食。 ハイハイン 初めて1本完食。ただし、自分で持って食べたから手も大変なことになり、 洋服にまでべとべと君が・・・。

いい感じ

5ヶ月入ったからなのか気分なのか分からないけど今日はとってもいい子ちゃん。 離乳食作ってる間も一人で遊べてた。 離乳食も上手にぺろりと完食。 その後も洗濯干してても出かける準備してても、 声かけるだけで「ニコ〜」っと満面の笑み。 昨日久々に旦那…

5ヶ月目突入〜!

とうとう、5ヶ月目突入! 見た目は5ヶ月以上の凛の現在の状況報告。 身長、体重は昨日書いたとおり。 ・11月1日より離乳食開始。 玉葱、人参、南瓜など甘みのある野菜はOK。 ほうれん草、卵の黄身は苦手な様子。 梨などは手で持ってしゃぶる(途中で飽きる)…