まだまだ子供です。

昨日、旦那の父から仕事納めの飲みに突然誘われた。
始めは行く気満々だったけど、ふと落ち着いて考えてみると
凛は風邪っこ。明日、明後日は前々から店予約してのうちの実家&旦那の実家の飲み。
ここで悪化させては!と旦那に断ってもらうのに、
「明日、明後日は店予約してるし」
とそのままに伝えたら、
「それは考え方が違うだろ!」
と、怒られた。
はじめなんでそんなに怒ってるのかわからなかったんだけど、
よくよく聞いてみると、
『第一に考えるのは凛の体調だろ』と
・・・ごめん、それはもう当たり前すぎて言葉として出てこなかった。
伝え方を間違ってしまったようです。。。
ま、結局断ってもらったら、気を使わせてしまったみたいで
旦那の父より年明けに変更と。。すいません。いたらない母で。
しかも、今日も店を断ってもらい、実父母に来てもらう事になった。
お店楽しみにしてたのも事実だからガッカリ。
ここらへんの考え方がまだまだお子ちゃまなのかなぁ。