2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

怖がり姉ちゃん裸足の妹

保育園のお便りに今よく読んでいる本の紹介がのっていた。 私:『ねないこだれだ』読んでるんだー。 凛:おばけなの!怖い怖いなの!! と、怖がるふり。 …かと思いきや、次の日ドンキホーテに買い物に行った際 タカトシのライオンのキャラクターを見て怖が…

ボタンしめ

お姉ちゃんになりどんどん手先が器用になってくる凛。 週末実家に帰っていたのですが その間の私のパジャマがボタン(穴に通すやつ)でした。 膝に乗ってきてエロ親父のように 「おっぱい〜♪」 と嬉しそうにボタンをいじり、とうとう開けられるようになりま…

子供づきあい

日曜に公園に遊びに行きました。 凛を膝に乗せてブランコをしていたら 隣に男の子が乗って来ました。 その子がいきなり 「ボク6歳。」 と、話かけてきたと思ったら、 普段は、自分から知らないヒトに話かけない凛が 「2歳。」 と、指つきで答え、 そこから、…

運動会

凛の保育園の運動会でした! 10月なのに真夏のような日差しの中参加して来ました。 と言っても、まだ2歳の凛はダンスの出し物だけでしたが。 今回は、園児全員参加の目覚まし体操と、 タンポポ組のみで踊る「なみのりイェー!!」の2曲です。 両方とも家では割…

いとこ訪問

夫の姉夫婦が遥のお祝いに来てくれた。 姉夫婦には5歳になる女の子がいて、 朝の内に凛にその子が来ると伝えたら、 ずっとその子の名前を呼びながら、 「来たら遊ぶんだー!!」 と、言い続けていた。 そしていざ姉夫婦が到着したら、 それまで元気だった凛が…