怖がり姉ちゃん裸足の妹

保育園のお便りに今よく読んでいる本の紹介がのっていた。
私:『ねないこだれだ』読んでるんだー。
凛:おばけなの!怖い怖いなの!!
と、怖がるふり。
…かと思いきや、次の日ドンキホーテに買い物に行った際
タカトシのライオンのキャラクターを見て怖がり
助けてもらおうとした父がジェイソンのマスクをしていたのを見て大泣き。
その日の夜寝入ってから、思い出し泣きか叫ぶように泣いて起きた。
実はその絵本もお化けだから怖いのかな??
私に似て怖がりかな・・・。



そして、妹の遥は凛の保育園の送りの時
いつの間にか片足靴下脱げていた。
これで2足目だけど姉ちゃんの時はそんなこと無かったのに何故???
お下がり靴下無くなっちゃうよ〜。