迷ってます…。

私と旦那を引き合わせてくれた中学からの親友が結婚することになった!
それはめでたいし祝う気満々なんだけど、結婚式をする場所が…。
フィジーだって。
南の島よ、楽園よ。海外よ。
恥ずかしながら私はまだ一度も海外に行ったことが無い。
今回を機に初海外!!
有りだよねー。
ただ、心配事が。。凛。
伝染病とか無いか。
もし向こうで病気になっちゃったら。
長時間の飛行機平気か。
今までは旅行って言っても家族で行ったから、誰かしらが見てくれてたけど
今回は旦那と二人。お風呂やらオムツやらおっぱいやら何かと世話が不安。
旦那は行けばどうにかなる。行く前からマイナス面ばかり考えるのはどうか。
というけど、自分だけでも不安ありありなとこに凛も連れてとなると不安にならないはずが無い。
でも、友達のことは祝ってあげたいから行きたいんだけど、、、かなり葛藤中。
どなたか子連れ海外旅行経験者の方アドバイスを!!