元職場

いい天気だったので一駅隣の元職場までお散歩。
片道30分弱。
職員は6人と少なかったんだけどそのうちの4人がいなかった。
二人は移動。もう二人は・・・くび。
やっぱり動けない、気の利かない人は介護職にはむかないよね。
と、残ってた人たちと話した。
おかげで、残された人たちは大変だったみたい。
今は新しい人も入って、やっとこさ出来てるという感じで、
「戻ってきてー!」
と、切実にお願いされた…。
通所のお年寄りたちはほとんど健在で私のことも覚えていてくれて、
凛のことをすごく喜んでくれた。
・・・でもやっぱり第一声は、
「男の子?」
だった。早く髪の毛生えないかなー。
みつあみのズラほしー!