出来ること、わかること。

私たちの行っていることがだいぶ分かるようになってきました。
保育園では、手拭を部屋のフックに引っ掛けて、
自分の着替えと連絡帳を先生に渡すことが、登園時の日課になり、
帰宅時は、使った手拭と連絡帳を私のところへ持ってきて、
先生に「バイバイ」の手を振る。
という一連の行動も、とてもスムーズに出来るようになりました☆
家でも、
「ご飯だよー。」と言うと「まんま!」と口を鳴らしながら席に行くし
「でかけるよー。」と言うと、たーっと玄関まで走って行きます。
分かることが増えてきて嬉しいのですが、
何だか気が早く、もうちょっとしたら私たちに見向きもせず
友達と遊びに行っちゃうんだろうなあ・・・。
と、ちょっぴりシンミリと先の事を考えてしまいました(^。^;