こんなに大きいのに・・・

 週一の検診に行ってきました。さてはてどれだけ育っているか。
先生はやはり今回も二度測り直しました。しかし結果は、
3700グラム(小さく見積もって)始めは3890グラムだったのでびっくり。
大きくなるにもほどがあるって言うか・・・もうそろそろほんとに出てこようよ。
子宮口は1,5cmしか広がっておらず、子宮の筋肉を柔らかくするお薬を
注射されました。すぐに反応しておや陣痛なんて事にならないかな〜
と、ひそかな期待を胸に帰ってきました。
 今日は暑さのせいか、体がだるく昨夜も10時には寝たのにまだ眠い感じ。
でも今寝ちゃうと夜眠れなくなりそうだし、しかもお昼食べたあとすぐ寝たら
牛さんになっちゃうし・・・眠い目をこすりながら葛藤中。
もうここまで来たら体重とか気にせず体の欲求の赴くままに動くべきなのかしら?
 とりあえず、ストレッチでもして気分転換してみようかな。んで、それでも
眠かったら降参しよう。