先生にムカッ!〜35w4d

 午前中病院に行ってきました。2700グラムで頭大きいね、とのこと。
別に頭大きいといわれたことに腹はたたないけどそのあとの会話
先生:「おなかはったりする〜?」
私:「ま〜時々は」
s:「どんどん歩かなきゃだめだよ」
w:「一日二時間近く歩いてますが」
s:「ただだらだら歩いちゃ駄目なんだよ、ウォーキング的に早歩きしなきゃ。
  僕なんか三駅先まで50分で歩けちゃうよ、目標決めて歩かなきゃ」
w:「昨日一時間半で6kmちょっと歩いてきましたけど」
s:「一日だけそんなことしてもいみないからね、続けなきゃ。もういつ生まれてもいいくらいの
  大きさになってるし」
・・・ですって、先生の言ってた三駅先いっつも50分かからず歩いてるし、一日だけ6km歩く
なんて普通だったら出来ないししないでしょ?!そんなこともわかんないの?
言われなくても毎日、もりもり早歩きしてます〜!妊婦でも先生より歩く速度早いです〜!
って幼い口答えが頭によぎったけど、こんな患者の話きちんと聞かなそうな人に怒っても損だな
と、すぐ冷静になれました。妊婦になってから久々にハラタツ人に出会いました。
いいのか?産婦人科なのに!?
ちなみに、歩いてるときお腹張ってますが気にせず歩いちゃってます。割と痛みに強いのかな。