クッキー!!

 今日は、明日の父の日を前に義父にプレゼントのサンダルを渡しに行った。
サンダルだけじゃ何かな〜と、思いクッキーも焼いてみた。一応義父には
型抜きでくりぬいた普通のホシ型や丸型のものを、そして生地が余ったので
自分たち用にコーヒー練りこんで色変えてみて、傘の形やおにぎりの形、
アンパンマンとかも作ってみた。かなり手垢がしっかりと練りこまれた感じ!?
それにしても初めて作ったけど、バターや砂糖の分量の多さにびっくり!
きっと市販のものにはこれ以上入ってるんだろうな〜何か尻込みしてちょっと
砂糖とか気分少なめにしちゃったもん。それでもしっかり甘かった。
 それをもって旦那の職場へ、(家族で工場経営してるから、すぐ近くなのだ)
作業服を着た旦那に見とれつつ邪魔しちゃいかんと渡して早々に帰ってきました。
今日も遅いのかと思うと、この後の時間どう潰そうか憂鬱になってきちゃうな。
クッキーもっと色々創作して時間つぶしとけばよかったかなー