ほのぼのクラス&つかまり立ち

rinchin2005-10-13

0ヶ月〜6ヶ月までを対象にした市でやっているほのぼのクラスに行ってきた。
27組の母子が参加。まず、皆自己紹介して手遊びを一つしたら後はフリータイム。
要するに、ママ友達作り。女の子のママ友達が出来た☆
3ヶ月で8キロいってるのはやはり珍しいらしく、皆に驚かれた。でも、それ位から体重落ち着くらしいと聞いたので一安心。
10時〜11時30分だったんだけど、11時前後って皆一眠りする時間らしく、ほとんどの子が眠っていてちょっとかわいい光景だった。
終了後、実母が遊びに来てくれた。おでん山盛り持参で!晩御飯助かっちゃった☆
で、二人で話してる時に凛を、フト机に手を掛けさせて立たせてたら支え無しで5秒ほど立てた!!
すごいびっくりして、嬉しくて、もう一回やらせて写真撮ってみた☆