おもちゃで

今朝、義母がおさがりのおもちゃ等を持ってきてくれた。
ぐずっていたので早速ガラガラを使用。
目の上でガラガラガラガラ・・・。
おぉ!ぴたっと泣き止みじーっと目で追う。
しかも、握らせてみたら自分でぶんぶん振ってガラガラ鳴らしてるじゃないですか!
少しするとポィっと遠くへ投げてしまいましたが。
近頃、周りにあるものを何でもかんでも掴んでたぐりよせ、じーっと見たり口に入れたり、着実に成長してるのが分かってたけど、おもちゃで遊ぶようになるとは!
この世に出てきてたった4ヶ月でこんなに色々出来るようになるなんてすごいなぁ。
(ま、野生の動物は生まれてすぐ立つことも出来るけどさ)
今日もしみじみと我が子の成長をかみしめていました〜。