4ヶ月突入ー!!

あっという間に4ヶ月目に突入です!
昨日べビザラス行ったのに、体重測ってくるの忘れちゃっ た〜。
4ヶ月たって凛は


・トイレでウンチ出せるようになった。
・なん語の量が日に日に増えてきた。
・足の力が強く机につかまらせたら立てる。
・抱っこしていて嫌だと足を突っ張りのけぞる。
・歩行器に乗せると、後ろに下がっていく。
・指しゃぶりが増え、しゃぶりながら寝てしまうことあり。
・よだれが大量に出る。
・野菜スープを飲む量が増えた。
・おっぱい飲む時間が4〜5時間おきになった。
・一時期は朝まで起きなかったのが、また夜中に一度授乳するようになった(←何故?!)


とりあえず今思い出せるのはこれくらいだけど、一時期よりほんとに手がかからなくなり、抱っこも重いけど片手で出来るくらいしっかりしてきた。
次の報告では、離乳食関係が入ってるかなー。好き嫌いの無い子になりますように。


あと、私の乳は5時間以上たたないと張らなくなりました。でも、おっぱい飲ませると張ってくる、差し乳?になったみたい。