新潟六日町旅行記

昨日から一泊二日で、うちの家族と義母、実母、実父、姉、従兄とその友達、合計8人プラス凛で行ってきました!

10月8日(土)
朝8時半に出発。首都高で少々渋滞にはまる。
11時半に高崎の達磨寺に到着。お参りをして、精進料理のランチ。細々いろんな種類の料理が出てきて、たっぷり食べた。旦那曰く、
「おいしいものを食べに行ったというより、うんちくを食べに行ったと言う感じ」だそうです。
途中、酒屋さんによって、四合瓶で日本酒を4本ゲット。
16時に六日町のかわら崎湯元館に到着。今回で私は6回目くらいかなー。
露天風呂つきの部屋に、廊下にご自由にお取り下さいのお菓子、自由に作れる綿菓子、晩御飯は食べきれないくらいのおいしい料理、朝は部屋に牛乳が配られる。という、とても楽しいおいしい旅館☆
到着早々お風呂入って、ビール飲んで、たっぷり晩御飯食べて。
食べてる途中から凛グズリはじめ、食べて速攻でお風呂。久々に大泣きのお風呂でした。
しかも、来るまでの車でぐっすり寝ちゃってたから、お風呂後おっぱい飲んでも寝ず、夜更かしでした。(と言っても22時過ぎ位)
私は、凛におっぱい上げた後、みんなで水着着て部屋の露天風呂入って、もりもり日本酒を飲み、寝る直前に旦那に
「お茶を飲みたい」
と言ったのに注いだら寝てた、と言うやな感じなことをしていたそうです・・・記憶なし。

10月9日(日)
なんとなく二日酔いになってしまい、朝ごはんをきちんと食べられずにがっかり。
9時半に宿を出発して、湯沢高原のアルプの里へ。車乗ってる間もちょっとつらかった。
曇りで少々寒く、山頂までロープウェイで行ったんだけど、雲に阻まれあんまり見晴らしよくなかった。でも、高山植物を見たり、リフトに乗ったりなかなか楽しんだ。サマーボブスレーっていうのがあって、乗ってみたかったんだけど、かなり並んでて諦め。凛が乗れるようになったらまた来ようと心に決めた。
ランチは湯沢高原駅にあるぽんしゅ館で、旦那と二人で顔くらいの大きさの4合おにぎりにチャレンジ。かるーくクリア。一人でもいけたかも。母乳パワー恐るべし。
そこでお土産やさん見て、試食もした。食欲の秋だわ。
帰りに高坂サービスエリアによって、サツマイモソフトを食べた。旦那は気に入ってたけど、私は干し芋の風味がして少々苦手だった。

二日間楽しみにしてたからかあっという間に過ぎた。凛もいろんな人に抱っこされて大喜び。激しくグズルこともほとんど無くって助かった。来年もまた行きたいなぁ。二日酔いにならないように気をつけて・・・