母子保健推進員現る!

午前中、お散歩行っておっぱい飲んだらコテンと寝てくれたので、
(今のうちに晩御飯の下ごしらえや昼ごはん食べよう!)
なんて準備し始めたら、突然
ピンポーン「○○市母子保健推進員のものです〜」
と、3ヶ月訪問がきた。
「初めてのときは連絡しないで行くのよー」
なんてニコニコしながら・・・。
(エーせっかく寝てくれたのにー私の時間がー)
って思ったけど、笑顔で対応。
今の体重や、不安に思ってることなんかを聞いてきたけど、あんまり不安も疑問も無いから、ほとんどおばちゃんの独壇場の会話となる。
心の中で(早く帰らないかなー)と思いながら笑顔で聞いてあげた。
20分ほどして帰ろうとしたときに
「ほんとは抱っこしたかったけど、寝てるから顔だけ正面から見させてねー」
と、覗いた途端に凛グズリはじめ、おばちゃんそそくさと
「それじゃあ帰りますー」
だって、おいおい起こすだけ起こしてそれかいな。
その後ぐずる凛をあやしながら、途中までやってた家事を続けたよ。おかげで腕と腰がアイタタタなり。