江戸天下祭

というのを、日比谷公園でやっているとのことで実父母と見に行ってきました。
午後から雨と天気予報が言ってたから抱っこ紐で。
重かったー!1時間歩いただけで汗だく。
ちょっと雨はどうしたの?!青空見えてるんだけど?傘邪魔なんだけど?
途中実母がおんぶしてくれてかなり助かった。さすが、子供の頃から子守をさせられていたというだけあって慣れたものですなぁ。凛もニコニコですわ。
お昼前に行ったから、そんなに混んでなくてじっくり見てまわったけど、色々な県の物産店みたいなのが出ていて面白かった。
秋田のだまこ汁や、鹿児島の黒豚串焼きとか食べられるように売ってたけど・・・高い!
そう思ってしまうのは自分が主婦になってしまったからかしら?
発泡スチロールの器に4,5個入れられただまこ汁が400円。お祭り値段だからそんなものなのかなー?値段見てうちで作ったほうが安いや、なんて思っちゃったよ。貧乏性かしら。
帰りに、大丸見て実父に、色々買ってもらっちゃった。こういう時はどんどん甘えます☆今日もご馳走様でした。
帰り駅に着いたら雨降ってきた持ってきたかいがあったわ☆