勇気ある優しさ

今日、都心へお出かけしてきた。
遥と母と三人で。
途中、遥がぐずるのでベビーカーから降ろし抱っこして歩いていた。
そしたら階段しかないとこに出ちゃって、(割と長め)
私が遥を抱っこしていたので
母がベビーカーを持つ事に。
階段手前で
私「大丈夫?変わろうか?」
母「大丈夫よ」
なんてやりとりをしていたら、
横を歩いていたスーツ姿のお兄さんが
「持ちましょうか?」
と、言ってサッとベビーカーを持ち、スタスタスタ〜っと
下まで運んでくれたのです!!
二人で「ありがとうございました!助かりました!」
と、お礼を言うと
「いえ」
と、言って颯爽と歩いていかれました。
こういう時ってなかなか声かけづらい物なのに、
素敵な人だなぁ、、とシミジミ嬉しくなりました☆