ロタウィルス

昨日の夕方保育園から呼び出されました。
朝は全く何とも無くいいウンチだったし食べっぷりもよかったのに
「昼から元気をなくして水溶便を2回ほどしてぐったりしています。」
とのこと。
クラスのこの大半がうつっているらしく、
ひどい子は嘔吐もしてるって・・・。
凛は今のところ嘔吐はしておらず、下痢のみ。
昨夜は18時には寝てしまって、朝までほとんど起きず。
よっぽど辛いんだろうなぁ。
でも、今朝は少し元気を取り戻しうちの中を走り回っています。
しかし食欲は無く、朝ごはんも水分のみ。
昼もミルクプリンのみ。
こんなに食欲の無い凛を見るのは久々です。
月曜日保育園いけるかなぁ〜行っていいものなのかなぁ・・・。