8ヶ月目突入!

毎月毎月、27日が来ると「もう1ヶ月たったんだなぁ」なんて
時が経つのを早く感じる。今日この頃。
さて恒例の1ヶ月の成長っぷりは。
・ズリバイが出来るようになった。
・方向転換はお手の物。
・どこかにつかまって立とうとするが、まだ立ち上がれず。
・机につかまらせると、横移動が出来るようになった。
・湯船で縁につかまり、支え無しでたっち&あがろうとする。
・歩行器で移動する距離、手を伸ばして届く距離が増え、
色々なものを掴んでは口に入れる。
・昼寝は添い寝をすると10分ほどで寝に入り、2〜3時間寝る。
・食事の好き嫌いがでてきて、とりあえず1口味見してから
その後たくさん食べるか顔を背けるか判断するようになった。
(納豆はあまり好きではない様子。)

目立った成長はこれくらいかなー。
多分保育園行き始めたら、怒涛の成長を見せてくれることでしょう。
あと1ヶ月はゆっくり成長してもらいたいもので♪