昼夜逆転?!

 昨夜は特に寝苦しいわけでもなかったのに全く寝てくれなかった。
21時に寝て、0時に起きて、そこから戦いました。
特に泣き喚くわけではないのだけど、手足をばたばた動かして、おめめはパッチリ、何かをうにゃうにゃずーっと苦しそうに唸ってる。
 オムツ換えて、おっぱい飲ませて、抱っこしてゆらゆらしてると、大きないきみとともにぶりぶり。
さぁ上の行を何度繰り返した事か・・・。寝たかなー?と思ってそーっと降ろすと1分もしないうちにまたうにゃうにゃ〜母さんぐったりです。
 初めての育児試練にぶち当たった気がしました。でも、こういう時の5時間ってあっと言う間だなーとも感じた。今日何だか過ごしやすい気候だからまた昼間寝ちゃって夜起きるのかなー?
夜の授乳前にお酒注入しておこうかしら・・・