母来る

 今日は、実家の母がお昼に来た。
そのため義母には「今日のお昼は大丈夫です。」と、断った。そしたら丁度良く、義母は今日1時から事務の面接があったそうだ。ほんとに、じっとしてないと言うか、働く事が好きな人だと感心。うちに食事を運んできてくれるときも、「ヘルパーの血が騒ぐ」と、部屋掃除までしてくれる。そのため、知らなかった掃除のしかたも学べた。妊娠中はあんなに、部屋掃除めんどくさいって思ってたのに、産婦になったらそういうとこに目がいってしまう。とりあえず、今のところは旦那と義母に全てお任せですが☆
 母のランチは焼きそばでした。食べてる間に凛が泣き、お乳を上げながらの食事。それから、シャワー浴びる間母に見ててもらって(といってもずっと寝てたみたい)さっぱり。上がってから自分の子供の頃の話とか色々したんだけどやはり似ているのか、私もずっと寝ている子だったそうで・・・納得。
 義母がいるときは不思議に思わないんだけど、実母と自分と凛、親子三代そろっているとまだ(これから先も多分)自分が子供な感覚がある為そこに凛がいる事が不思議に感じた。
 ほんとに私産んだんだよねぇ・・・