脱皮中!?

 退院してから出来てた首の湿疹はひと段落し、ちょっとほっとしている今日この頃。
今は体の節々や、お腹全体の皮膚が薄皮一枚ポロポロと剥けていくのをいじり中。
ホントきれいに薄皮が剥けていく。日焼けした後みたい。ついつい楽しくて、凛の顔色
うかがいながらそーっと少しずつ剥いてる。でもやっぱり沐浴とかで自然と剥けるまで我慢するべきなのかしら?赤くもならないからついつい楽しくてやっちゃうんだけど・・いけない母親です(^.^;)
 そして、鼻のグズグズは相変わらず続いてる。寝てる時とか苦しそうなんだけど、
綿棒で取れるほど手前に無いからどうにも対処の仕様が無い。
自分が子供だった頃、鼻炎アレルギーでやっぱりすごいグズグズしてた。そんな時(イヤだったけど)
母親が鼻を口で吸ってくれてた。するとアラ不思議。鼻水が一気に吸い取られすっきり気分・・・
だった気がする。しかし、さすがに今の凛の大きさでそれをやったら息をも吸い取ってしまいそうな気がしてできない。やっぱり市販の鼻吸いみたいなの買ってくるべきなのかなぁ〜?