元妊婦友達、現ママ友達

 と言うわけで昨日は、ママ友達のお宅に遊びに行ってきました。
 一人はもう五ヶ月入ってる男の子、もう一人は予定日が私より後だったのに、急遽帝王切開で凛より2週間早く生まれた男の子。凛は両手に花(?)でした。
 さすがに、五ヶ月入ってる子はでかい!!凛の二倍か三倍くらいあった。しかも、表情豊かだし、寝返りもうてるから見てると本当に飽きない!・・・ま、自分の子は寝てる姿見てても飽きないものですが。いいなー早くそうなって欲しいなーと、思う反面動かれると目が離せなさそうだから、もうすこしこのままでいてもらいたいなーとも思う。
 三人のうち誰か一人が泣き出すと皆つられて泣き始めるからなんか面白かったわ。
この子達が大きくなって、恋愛とか結婚とか考え出すのかと思うと不思議でならないけど今から楽しみ☆
お母さんに包み隠さず話してくれる子になって欲しいなぁ