北海道から

 昨日、私と旦那を引き合わせてくれた私の親友が、北海道から友達の結婚式のついでにと
凛に会いに来ました。
 おととしの12月に私と旦那が出会って、その半年後には結婚してて、その一年後には子供がいるなんて、一年半前の私からは想像もつかなかった出来事のきっかけをくれた友達です。この子がいなかったら、今ここに凛はいなかったことでしょう。
 わざわざ北海道から凛のために沢山のプレゼントを持ってきてくれました。きりんのぬいぐるみのオルゴール、ベビー服、スタイ、ガラガラ、お子様プレート。まだちょっと早いけど確実に使うだろう物ばかり!ありがたく頂戴しました。オルゴール早速凛の近くで鳴らしてみたら(見えているのか判らないけど)不思議な顔で見ていました。
 羽田発19時の便で帰るとの事で、車でお見送り。日曜だからか羽田はかなりの混雑。途中一度凛が大泣きしたけど、ベビールーム(授乳室・おむつ換えシート完備)で一通り済ませると落ち着きその後もぐっすりでした。それにしても我ながらよく0ヶ月児を連れまわすなー・・・大丈夫かしら
?きっと丈夫な子に育つことでしょう。
 帰り久々に私が運転。半年ぶりくらいかなー?しかも高速は1年以上乗ってないし。怖かったので制限速度を守るトラックの後ろにピッタリくっついて運転しました。駐車場だけ後ろから他の人来ちゃったので焦って旦那に代わってもらった。これからもっと練習しなくちゃナー。