もう1ヶ月!!

 あっと言う間に1ヶ月経ってしまいました。この1ヶ月は妊婦生活の1ヶ月よりも内容濃く、しかも昨日の台風のようにあっと言う間でした。
この1ヶ月の感想はとにかく楽しい!!毎日笑顔でいられる。凛の毎日見せてくれる色んな表情や、ちょっとした成長を見るのもそうですが、多分旦那や義母など周囲の協力があったからこそこんな感想をもてるのだと思う。とっても感謝です!!
 凛の成長に関しては、明日1ヶ月検診だからそこで詳しく書く予定にして、今日は今の私の心境を。
 産まれるまでは、どうやって抱っこするんだろうおむつ換えやお乳のやり方って??なんて全ての事が初めてだったからドキドキだったけど、いざ産まれて来るときちんと習うわけでもないのに何となく出来ちゃうもので・・・案外赤ちゃんってぞんざいに扱っても大丈夫なものなんだ、なんて変な安心感持っちゃったりして。今じゃちょっと位泣き声聞こえても本泣きになるまではほっとける位になってる。(←あんまりよくないのかもしれないけどそうしないと家事なんて全く出来なくなっちゃうし。)
始めはちょっとうなっただけでも飛んでってたのになぁ。母親ってこうやってふてぶてしくなっていくのかしら?これがおばさん化の始まり?!気をつけないと!
 日々の生活を楽しいものにしてくれている凛は可愛くて仕方ない。本当に産まれて来てくれてありがとう☆
 それにしても、今日も銀行行かなくちゃいけなくて凛連れて車で(←一人で運転初めてした!!)行ってきたんだけど0ヶ月児をこんなに連れ回していいものかしら?ひよこクラブとか読むと「お散歩は2〜3ヶ月になってから」なんて書いてあった。守ってる人いるのかなー?一度連れ出すともう開き直ってどこにでも連れて行けるものになってしまったわ。(それまでは旦那に『1ヶ月過ぎるまでは絶対だめ』なんて言ってたのに、おおらかな旦那を持つと『大丈夫だよ』の一言で生活にも精神的にもゆとりを持てるものですな。)