何となく寂しい・・・なんてわがまま!

 段々暑くなってきて、旦那と私の体温(基礎代謝?)の違いが鮮明になってくる季節です。
旦那は力仕事をしているため、「あぢー!!」と言いながら帰ってきます。
しかし私は、散歩で外に出る以外ほとんどうちの中。しかも、凛の相手をする以外ほとんど汗をかく事がない。となると、自然の風で今のところはまだまだ平気。逆にちょっと汗かけるくらいが気持ちいいと思ってしまう位。
 そんなわけで、夜寝るときもクーラーや扇風機をつけずに過ごしているのだけど、旦那にはそれが苦痛の様子。そして、行き着く先は寝室を分ける事。
 旦那はクーラーのある部屋。私と凛はふすま隔ててその隣。今までは親子三人川の字で寝てたけど、これしか方法はないかなと・・・(旦那がポロッと『クーラーのある部屋で』と言ったのを聞きのがさず早速実行に移したのは私です。)
 そうして三日ほどたちましたが、別にした日から何故だか寝やすい日が続いてる。嬉しいけどそうなるとちょっと寂しさを感じてくる。只でさえ近頃私が夜中の授乳に備え21時過ぎには就寝してしまうため、あんまりゆっくり旦那と話せて無い気がしてるのに、お部屋隔ててると余計にそれを感じる。旦那は、寝る前必ず私たちの部屋に来てかまってくれるのだけど、夜ふと目が覚めたときに横にいないのってこんなに寂しいものなんだ〜なんて・・・。時々出張でいないときもあるのに、それとは別でいるのにいないっていうのがなぁ。でも、暑くて寝不足で夏バテーなんてことになってほしくないから、寝るまでクーラーつけずに我慢してくれている旦那にこれ以上のわがままは言えませぬ。去年はよく同じ部屋で我慢してくれたなぁと今更ながら感謝です。これからもっと暑くなってクーラー無しじゃ過ごせないようになったら逆に私が凛抱いてかまってもらいに行こうっと!