花火大会(?)

 今日は、近くの海で花火大会でした。旦那がボーイスカウトやってたのでその方達のバーベキューの集まりに参加させてもらった。うちの母も一緒に参加。
 旦那の想像よりも参加者が少なかったらしく、また旦那もかなりご無沙汰してたのでちょっと最初は気まずそうだったけど、ボーイの方々はとても優しくて凛を皆でかわるがわる抱っこしてくれた。しかも、お乳出さなきゃと、沢山食べ物を進めてくれた。始めは、居場所が無いような気がしてた私も皆が気を使ってくれたので楽しませてもらえた。
 ただ、残念な事に花火はバーベキューやってた場所がちょっと海から離れた場所だったため木々に狭まれ半分くらいしか見えなかった。そして、私は到着早々蚊にさされまくり・・・。凛は刺されないようにとバスタオルに包んで抱いてたので大丈夫だったけど。風のある涼しい日でよかった。
 ボーイの参加者の一人を駅まで送らなければならなかったため花火途中で帰ったんだけど、明日お宮参りだし時間的には丁度よかったのかな。
 凛はずーっと寝てたけど、三尺玉が打ち上げられた時の音にだけビクビク!!っと反応してた。後のはほとんど反応無かった。日頃近くの工事の音のうるさい中でも寝られる位だからなぁ。
 来年は、動き回る凛を抱いてどこまでゆっくり花火を見られる事やら・・・