初お洋服着ておでかけ

 今日は助産師外来に行って来ました。
凛にとっては退院後初のお出かけ。私にとっても退院後久々の外。
薄手のロンパースを凛に着せるものの、日中の蒸し暑さにグズル凛。
しかし、いつもの通り一声グズッたらすぐ終了して後は時々嫌な顔をするだけ。
可哀相なので、抱っこしながら扇風機にあたり出発時間を待ちました。
義姉が病院まで送ってくれるとのことでお言葉に甘えて車で連れて行って
もらいました。さて、体重は・・・
出産時 3530グラム
退院時 3425グラム−75グラム
本日   3768グラム+238グラム
と、一度減ったものの着実に取り戻しております!
さすがにまだ4000グラムまではいかないかーちょっとそれを楽しみにしてたんだけど。
でも、日に日に成長する凛を見ていけるのは本当に幸せなことだな〜って思う。
10ヶ月我慢したかいがあったなぁ〜と、心から実感。