巻き爪

 右足の親指の巻き爪が肉に食い込みここ2,3日自分で膿みとったりして処置してたんだけどどうにも治る気配がないので、病院へ行く事に。丁度義母の仕事が午前中ないとの事で預けて行ってきた。
 以前左足をやったときはかなり腐りすぎてて切るしかなく今回もそうだったらやだなぁなんて思ってたんだけど、さすが皮膚科専門の個人病院!とてもスムーズに処置終了。
 まず、ピンセットで爪がどこまで食い込んでるか確認。ズブズブズブッとピンセットが腐ってるところへ入ってくるときの痛さときたら、出産よりつらい!その後そこに薬付の布を差し込んでいくのも同様に痛い!出産のときは、自分で力入れた時とかしかほとんど痛く感じなかったし、全身痛いから諦めがついたけど、親指はピンセット差し込まれてるとき&終了後もズキズキ痛くて親指が燃えてるような気分だった。何だかもうその指とっちゃってください、痛くて貧血になりそうですーみたいな。
 授乳中と伝えたら、薬の量減らしてくれた。それでもちょっと飲むのに抵抗感じるけど先生を信じよう。それにしても切らずに済みそうでよかった。
 凛迎えに行ったらとってもおりこうさんでした。ほんとにおばあちゃんが好きだねー☆