久々に嘔吐

 生まれたての頃くらいしか嘔吐する子じゃなかったので今回はかなりびっくり&焦りました〜。
 今日はぐずりも一段と激しく、泣くがままにお乳をあげていてほとんど一時間ごとに飲んでたんだけど、18時過ぎ抱っこも疲れたのでゆり椅子に寝かせてギッコンギッコンやってた。
 すると突然笑顔でゲボッ!!しかも二回に分けてかなり大量に出た。毎回ゲップさせてたのに何で!?とか床まで大洪水だ!とか凛の身体が乳まみれなのにかなり焦った。
 とりあえず大急ぎで凛をお風呂に入れて、着替えさせたらコトンと寝てくれたので、ゆり椅子と床の後始末。しながらまだ何となくドキドキが納まらない自分がいました。
 こんな事でいちいち動転してたんじゃこの先どうなのかしら?まだ色々びっくりさせられそう・・・。ま、大事に至らなくてよかったです。