二ヶ月目の変化

 まだ2ヶ月!?なのかもう2ヶ月?!なのか微妙なところですが、今日までの変化(成長)を記録しておきます。
 ・体重 6450グラム(先週の金曜計ってなのでもっと重くなってるかも)
 ・身長などはわからないけど、沐浴時の手で耳を押さえる事は出来なくなった。
 ・うつぶせにすると首を上げてきょろきょろ周りを見渡す。
 ・足の力強く、首を支えて立たせるとしっかり踏ん張れる。
 ・おすわりの体制にして支えを放すと一瞬だけ座ってられる。
 ・お腹が空くと手をしゃぶる、またよだれも出てくる。
 ・握る力も強くなり、泣き始めるとハンカチなど周りにあるものをとりあえず引き寄せようとする。
 ・抱っこされてる相手をじーっと見るようになった。
 ・おならのにおいがきつくなった
 ・笑顔が増えた。表情も柔らかくなって色々出てくる。
 ・「おぐゎー」「ほぇー」など言葉にならない言葉を発する回数が増えた。
 ・昼間長時間起きて、夜5から7時間寝るようになった。
とりあえず今思いつくのはこれくらい。日に日に成長しております。たった2ヶ月でこんなに色んな成長が見られて楽しいし嬉しい。ちょっとした変化を毎日見逃さないように気をつけなくては☆