食べ放題☆

 北海道から東京に里帰りした親友と会って、和食バイキングへ。
 友達がうちに来る途中に地震があった。私は丁度旦那とイチャイチャしてる最中で(キャ☆)一瞬地震なのにボーっとしてた。旦那はすぐさま凛を抱っこして机の下へ。旦那がいない時や夜中はすぐ凛をかばうのに、今日は旦那がいて安心していたせいか全く動かなかった。不思議なもんだ。でも地震長かったなぁ〜
 無事親友もうちに到着して車で20分ほどのバイキングのお店へ。ひじきやきんぴらなどのお袋の味の他、五穀米湯葉あんかけチャーハンや炊き込みご飯、白玉ぜんざいなど自然なメニューばかりですごく美味しかった!旦那はおふくろの味系あまり好きではなく、食が進まずその代わり凛の相手をずっとしていてくれた。お腹一杯久々に気持ち悪くなるまで食べた☆
 そして、ラッキーな事に伝票見たら大人2人の計算になっていて一人分1600円得しちゃった☆店員さんには何も言わずそそくさと払って帰ってきました!
 しかも帰って恐る恐る体重量ってみたけどほとんど変わってなかった!母乳万歳!!
 
 ところでここ4日間(今まではずっとスポーツブラ系のブラをつけていたんだけど)お出かけだったから妊婦用ワイヤー入りブラをつけてた。そのせいかわからないけど、夜中の授乳時間が空く時以外におっぱいが張らなくなってきた。片乳飲まれ始めるともう片方もキュウ〜っとつままれる様な間隔があるけど・・・これってブラのせいで乳腺閉じちゃってたりするのかなー?それとも身体が凛の求める量に合わせられてきたのかなー?もしや乳の量減ってきたとか?!